1週間後まで

予定が入ったよ(泣)


明日は学校の内科検診。

夕方から区役所で子ども相談センターの人と面談。

火曜日は夕方に整体。

午前中に行きたいが、娘を起こさないと延々寝られるし。

水曜日はまた昼から神戸のミーティング。

2週間なんてあっという間だね。

木曜日は夕方かてきょ。

金曜日は夕方家庭訪問。

土曜日は延び延びになってた弟が来る、多分。

夕方かてきょ。

日曜日、お昼に大阪の叔父が来る。

月曜日、かてきょ頼むつもり。


来週の火曜日と水曜日にようやっと時間が出来る?

木曜日はまたかてきょ。

ん?わからんようになってきた。


さすがに自分と娘と学校とかてきょの先生の都合を摺り合わせて

かてきょの予定を組むのは難しい…。

学校も通常運行でなく、家庭訪問の短縮期間もあるし。

病院の都合も入ってくると、もう頭ぐちゃぐちゃ。

なるべくキャンセルをせずにと思うから難しい。


昨日と今日は紙モノの断捨離を頑張った。

頑張ったわりには半分も捨てられなかった。

でも、今まで出来なかったのが少しでも出来たんだし○。

昔の書類の方が捨てられないのよね。

なんかあの時こうで、ああで、となるから。

でも、鬱や酒や薬で狂っていた上

断捨離も知らなかったから、本当になんでもかんでも取ってあった。

過去の自分に言いたい。

ほんまにアホか!?と。

いや、判断する能力も失ってたんだな。

今でもなかなかなんだもんな。

まぁ少しでも進歩したもんな。

何グラムかでも家が軽くなるわ。


まだまだ紙モノ、衣類、趣味の映像、家計簿関連、などなど。

大したモノは殆どないが、やっぱり自分の判別が苦手なモノが残ってくる。

最初の頃を少し過ぎて、思い切りもよくなってはきたけども

なんだかんだ基本使い切りを目指してしまう貧乏性だし。

まだまだ裏が残っていたらメモもなかなか捨てられないし。


映像はまたダビングしてコンパクトにしたら嵩は減る。

減ったらアルバムなど移動して、捨てたい昔下駄箱にしてた棚が捨てられるんだが。

写真整理も生きてるうちに終わるんだろか?

いくらなんでもちょっとピッチをあげないとなぁ。

気がついたら10年とかあっという間に経ってそうだし。

娘も嫁に行ってるかもなぁ。

この私が22歳の終わり頃に結婚したんだもんな。

あぁ、恐ろしい。

やっぱり毎日15分でもいいから抜き作業しよう。

毎日場所を変えてたらそのうちに減るだろう。


ちょっとまた頭が痛くて横になりちゅう。

首や顎凝りも頭痛もまだまだ楽にならんなぁ。

つか、仕事辞めてまた老けた。

こないだのほぼ徹夜もきいたし。

娘の起きないストレスもかなりあるし。

チョコチョコ出掛ける用事とかあると気になってやりたいことが手につかないし。

あぁ、引きこもりたい…。