もう!

冷たい嫁と言われようが、旦那のアホさ加減に腹が立つ。


肋骨が痛いと数日前からうるさかった。

スポーツタイプの自転車乗ってて

路地からおばちゃんが自転車で飛び出したのをよけてこけたとか。

だいたい、旦那も一緒に走ってたらわかりけど

結構不注意。

で指摘したらスネる。

反省がない。


「ひびやで」「骨折やで」とか、ビビらせたが

金曜日の朝にお金を渡して病院に行くように言った。

自転車でコケたのは1週間以上前?

もう忘れた。

結局金曜日は行けなかったので

土曜日は事務所で片付け案件だけというし

病院行けと言ったがまたまた

「うん、もう大丈夫。」

で行かず。

また夕方から「痛い痛い。」

時間外で行く気持ちになったようだったが

止めさせたのは私。

ちょっとお灸を据えねばと。

時間内に都合つけられたはずだし

こういうのも常にだから忠告もしたのに行かないから。

日曜日も痛い時だけ「病院行こうかな?」

でも月曜日に行けと言った。


でも21時過ぎて私が風呂に入ってたら、痛い痛いうるさかった。

もう根負けした。

病院行ったら肋骨でなく胃が全く動いてなくて

かなり拡張してたとか。

腸閉塞ならぬ胃閉塞ってあるんか?

まぁCTまで撮ってきたらしいが。

私が腸閉塞で鼻から太い管を通したのと同じことを言われたが

今の段階ならばと強くは言われなくて

その代わり診察に来て、胃カメラの予約をと言われ帰ってきた。

吐いて出せば少しはマシになるからと聞いてきて

吐いてみたがさほど出なかったとか。

独り親方だから明日の仕事も悩んでいたが

「優先順位考えろ」
「胃で腐敗して細菌感染して…。」

とか、冷たい嫁と思われようが

かなりビビらせといた。

このくらいしなきゃ、ちょっと痛みがマシになったら病院いかん可能性大だから。


私が境界性人格障害と診断されるに至る出来事を起こした時も

旦那は入院したものの、会長に言われ転院して

そこは入院せず経過観察。

その間普通に仕事。

今より景気が良かったしハードに仕事。

狂ってた頭が更に狂った私。

と、恨みが芋づる式に。


とにかく仕事も大事なのもわかるよ?

私も休めない強迫観念もキツくて

それで疲れ果てて辞めたのもあるから。

増してや旦那は独り親方だし。

わかるけど、入院手前レベルなら病院いかんのはどうよ?

本当にかなりビビらせとかないと行かないんだもの。

心配しても毎回先延ばし。

もう心配するだけ損みたいにもなるわ。

歯を失ったり、糖尿病になったり

これもかなり、うるさいくらいに忠告してきたし。

今回肋骨でなかったが、肋骨いってたらこれまた鬼の首を取ったように言っただろう。

「だから自転車スピード出し過ぎやっていうてんねん。」
「しかもよそ見したり不注意やねん!」

って。

痛いのにちょっとは可哀想な気持ちもあったが

甘やかしたら病院いかんからな。

ほんまに扱いに困るオッサンやで。

病院行きますって誓約書まで書かせたのはギャグやけどな。


夜中に痛みが増したら電話で起こせとは言っといた。

別の部屋で寝てるから。

そうなったら救急車呼ぶしかないし。

七転八倒じゃないのは麻痺しているらしい。

麻痺しなかったらきちんと治療してるだろうになぁ。


しかし、何日分が胃に入ってんだ?

もうほんまに難儀なオッサンやで。

痛いと言い出してからすぐに行けと言ってたのになぁ。

結局ギリギリで騒がれて、根負けした。

いつものパターンになる前に、なんとかして欲しかったわ。

私も毎度のパターンで可哀想なくらいに心配より鬱陶しがってるし。

心配したらまた会長やらに引っ掻き回されそうで怖いしな。


娘のこともあるし、ちょっとは健康に気をつけて欲しかったわ。

二人同時入院とか、無理やし。

も、知らね。