蓋が開いて

区役所で子ども相談センターの方と面談。

いろいろ経緯を話したら、自分の過去にも話題が及ぶし

途中何かのスイッチが入って、フラッシュバックで固まってきたのはわかった。

初めて会う人達だし(男性2名)泣かないように頑張ってたけど

最後の方で勝手に泣けてきて。


面談を終えて帰宅したら泣いてもいいと

サングラスかけて涙がこぼれないように踏ん張って

鼻水すすって必死で帰ってきたら、娘の友達がいた…。

泣けない(T_T)

そういや学校に昼休みから行けたから

遊ぶなら部屋片付けやとメールしたのだったわ。


静かに暗めのリビングで泣けてくるから泣いたけど。

生理も直前だし、フラッシュバックしやすくて。

なんかまた面接はあるらしいが、私は前向きだからと

9月から全13回のワークショップみたいなのも勧められた。

でも人から見れば前向きでも、私的にはかなり後ろ向き人間だけどな。

過去に執着しまくりやしな。

フラッシュバックかてそうやしな。


行きたい反面、怖いのよな。

それは伝えたけど。

虐待は私の問題を解決しなきゃ止まらないのもわかってるが

蓋をこじ開けるとどうなるかも知ってるし。

だからクリニックのワーカーと相談しますと。

いつかやらねばならぬのだが、知らない場所よりワーカーとのカウンセリングで

仕事を辞めたら取り組んでみましょうか?な話しにもなってたし

やっぱりクリニックの方が安心か?


それとゆるゆるで、ドタキャンが出来ないのは厳しいとは伝えといた。

なるべくは通しでと言われたから。

仕事を辞めたのはドタキャンがプレッシャーだったのもあるんで。

自分含め、周り病気する率が高いんで。

もう約束はできる限りしたくないのよ。

自由になりたいのよ。

今日の面談も先週キャンセルののちだもの。

でも結局、今日も寝不足だったのでかなりつらかった。

昨夜の旦那の受診騒動で脳が興奮して

またまた頻尿もあるしで2時まで1時間に4回はトイレ。

寝付けたのは3時半。

そして起床7時過ぎ。

娘を学校に送って、すぐに昼寝出来なくて

1時間ほどうたた寝してから

なんとか這い出して面談に行って。

蓋が開いてフラッシュバックはするし。

もうほんまにどこにも行きたくないし。

緊張状態になるから脇汗たらたら。

爪先とか冷え冷えで寒いし。

だからまたシェルターに入っている。

肩や顎や首やらも力が入ってガチガチで。

帰宅早々は久しぶりにワーカーにヘルプ電話をしたくなったし。

なんとか我慢したけど。

すぐ出てもらえたとしても、娘の友達が来てるし。


明日はもう娘のこと起こさないで一緒に寝てようかなぁ。

でもトイレで目が覚めるしな。

ナマモノのご飯も気になるし。

やっぱり起きちゃうんだろうな。


旦那はなんとか病院行った。

胃カメラは金曜日。

それまでご飯どうなるん?

胃閉塞って調べたらちゃんとあるみたいやね。

診断名も聞いてないからわからんけど。


旦那も心身どちらか調子崩れるのは大抵が春先から。

新年度は仕事辞めても忙しいんでな。

ほんまにちょっとは自己管理を覚えて欲しい。


なんだかんだ、ちっとも自由じゃなくて

ちっともゆっくり出来ないまま4月が終わりそうやわ…。

なんかしまいにダウンしそう。