朝風呂

昨日は寝不足に生理直前で面談したら蓋が開いてフラッシュバック。

旦那は早く帰宅したが、私はぶっきらぼうにしか受け答えできず。

疲れと寝不足だから静かめでと伝えても

なんか自分のことばかり。

鬱陶しくて更に適当にしていたらまたスネた(苦笑)


私はダウンして、仕事を辞めてから初めて風呂も入らずに寝ることに。

朝風呂してやろうと思って。

旦那は仕事に出るし、娘は起きられないし。

言うなれば独りきり。

ちょっと紙類の抜き作業をして(まだまだ捨てられないけど)

今、湯船。

朝は相変わらず、6時過ぎには目が覚める。

もうアラーム要らないし。

ほんとはもう少し寝たい。

寝返りする前は痺れて意識が覚めるから。

やっぱり寝不足なんで。


昨夜はピークにやつれていた。

ほんとに起きられない子供を起こすだけだが、へとへとになる。

熟睡出来ないまま朝は勝手に目が覚める。

娘が起きて学校の正門まで付き添う頃はピークに眠い。

それでも娘が学校に行ってる間、へとへとな日は昼寝する。

夕方に用事で寝れなかったら本当に厳しくなる。

しかも毎日毎日、予定があると…。


昨夜寝ようとしたらおいでました。

先月は火曜日にきた生理だったが、今月は月曜日の夜。

ほぼ28日。

サイクルは順調。

PMSも順調(泣)。

ほんとになぁ。

旦那には疲れ具合やらかなり説明してるんだけどな。

思いやれないみたいで。

で、結局喧嘩になる。

昨夜は久しぶりに離婚したくなった。

まぁもう働く意欲は皆無なので

旦那にしがみついて、搾れるだけ搾り取る(爆)

別れたところで養育費とか支払い能力ないもんな。

私が管理して、小銭くらいは貯めとこう。


旦那も昨夜スネて何故か風呂に入らず。

朝は起こしてやらなかったが、7時過ぎには起きてきた。

でもシャワーもせず。

それでよう外に出るわ…。

入れとは言ったけど聞かないもんな。

清潔に関しては、私が口うるさいからなんとかなってるが

そうでなかったら身なりも構えない人だし。

独身時代も結構汚かったなぁ。

なのになんで付き合った?

若いってのは不思議だわ。


今日の夕方は整体。

電車乗って行くのにそろそろ疲れてきた。

梅雨とか今からうんざり。

パソコンを使わなくても、枕のせいかやっぱり左側の首がダメなまんまだわ。


仕事を辞めて、やっと朝風呂なんて贅沢してるわ。

ちょっとの光熱費で済むし、またリラックスするのにやったろ。


あぁ、まだまだ眠いわ。