どっちつかず

娘は布団から這い出してきたものの

今日は1時間半経っても殆ど動けない。

学校に行くかもしれないと思うと、片付けも中断することになるものには

手をつけられずにいたりする。

中断してもいいからやればよいのだが

どういう考えでここまでやったかを忘れてしまうのである。

今日は家計簿に関することをやっていたので。

レシートも振り分けないと、どこまでつけたかわからなくなっていた。

中断ばかりしてきたので、結局最初から確認するはめになっている。

メモもしてあるんだけどね。

なんでかわからんようになるのだ。

早くつけて、帳尻合わせして、レシートやら捨てたい。


娘は腹痛もするみたいで、トイレおこもり中。

もう学校休むな、こりゃ。


夕方はかてきょ。

明日は学校の家庭訪問。

それもあって片付けしているんだが、やっぱり紙モノがなかなか捨てられないから片付かない。

今朝は燃えるゴミの日だったので

物置になってる真ん中の部屋から抜いた紙モノもゴミに出した。

45Lの袋の3分の1くらいにしかならなかったので

ゴミ袋がもったいないが、また家に居座らせるのも心が揺らいで困るので
大阪市はまだ指定ゴミ袋でもないから安いし
(45L50枚入り281円)ゴミに出した。

古紙回収車は回っているし、個人情報がない紙モノは縛って出した。

殆どモノが減って見えないのだが

何年も居座らせていた紙モノを、ほんの少しだけでも出せたのは

私だけが知ってるスッキリ。

毎日少しの時間でも見直して

私だけのスッキリでなく、早く家族のスッキリになるよう頑張ろ。


眠くなってきた〜。