2日連続

大阪の叔父が来ると言ってた時間になっても来ない。

まさか昨日の弟に引き続いて!?

で、電話したら家に居た…。

「来る言うてたのに家に居るん!?」

「あ!!行くの忘れてた…!」

うちに来る約束をすっかり忘れていて、友達が来ることになっているとかで日にちを変えてと。

昼ご飯にお好み焼きの支度してたのに〜!

弟も昨日は昼に来て、16時頃には帰る予定だった。

ライミングジムの人と約束があるからと。

なので13時過ぎまで寝てたので、日にちを改めることになった。

叔父は滋賀の叔父に頼まれて、私の様子を見てきて欲しいとかで

来る約束をしていた。

大阪の叔父にしたら急ぐ用事もないし

私からまた滋賀の叔父に連絡しといてと。

クリニックで会う話しも延期してもらったし

体が空いたので旦那と買い物案件も行けたからいいんだけどな。

2日連続ブッチくろた〜。

娘が一言。

かあちゃんの周りの男、みんなこんなんばっかりやな。」

ほんまにね〜。

私も前もって、日にちが近づいた時に電話でも入れてたらと思うのだが

なんやかんや私も用事があって、そしたら後の家事も押してくるし。

気がついたら電話入れるにはなぁな時間だった。

まぁ旦那を筆頭に、私が気を抜いたらおじゃんになる方々ばかりで

ほんまに疲れるわ。

私も体調不良になってのキャンセルが多いから

自分に返ってきているのかも知れないが。

やっぱり疲れるわ。

まぁ、私的には来る時間には支度してたし

もうちょっと早くキャンセルがわかってりゃ

気楽にのんびりしたのになぁと。

あ〜あ。


断捨離を進めたいが、ビデオの映像はコンパクトにダビングしなきゃ捨てたくない。

旦那も多少そういうのがあるので

正月に旦那が抽選に並んで、抽選に当選出来たので

ブルーレイを通常より1万円以上安く買えた。

旦那兄にもらったDVDプレーヤーはデジタル放送になってから録画出来なくなったから。

ほんまにいらんことしてくれたよなぁ。

買い替えるにも先立つもんがなくて

ほんまに抽選に当たったのはラッキーだった。

6分の1の確率で、今年の運を使い果たした?って思ったわ。

今日の買い物はブルーレイのディスクと

娘の部屋のエアコンの調査。

安いのはあったんだが、隠蔽配管がヤマダ電機では出来ないと言ってたんで

イオンにも聞きに行ってきた。

娘も途中から運動兼ねて合流。

旦那も側にいて相談しながら店の人に話しを聞こうと何度も呼び寄せても

気がついたら他の気になるものを何度も見て回ってるし!

またまた店の人の前で夫婦喧嘩手前だった。


イオンも出来るかわからんから、3日に見積もりだけ来てもらうことになった。

あぁ、また誰も来ない日が減ったわ。


かてきょの時間、娘の部屋にエアコンなしは勉強にならんだろうと。

窓取り付け型なら工事費は要らないけど

普通のエアコンの方が窓を塞がないし。

ランニングコストは安いし。

ただ、上のような工事なので、エアコンとどっこい

もしくはエアコン本体より工事費が高くなるかもと。

更にマンションは工事屋も嫌がるとか。

戸建てより規制があって難しいんだと。

お金もなかったし、リビングから扇風機で冷風を送るもったいなさすぎな方法で凌いでいたのも

工事が高くつくとわかって余計に放置だった。

かといって、リビングでかてきょとなれば

90分私の居場所に困る。

何にも出来ないし。

10年放置したが、やらねば仕方ない。

リフォームはどうなった?

隠蔽配管工事出来てもまた外さなきゃならんし。

いや、まだ見積もりも取ってないし

リフォームローンも組めるか謎なんだけどな。


とにかく、行き当たりばったりで生活してきたもんだから

家電も家具も間に合わせが多い。

それを数年前からは少しずつきちんと考えてと思ってるんだけど

やっぱり先立つもんがないのでね。


ちょっと落ち着いて日々を暮らしてみたいんだが

中断ばかりで進まない。

私の電池ももっても14時頃まで。

後は使いもんにならん。

今もしんどくなって布団から。

ほんとーに、もう予定を入れたくなぁい!

試してみたいレシピとか、料理が嫌いで苦手なだけに

腰を据えなきゃレシピも頭に入れられない。

読んでも読んでも頭からこぼれ落ちるんで。


旦那の実家も顔を出そうにも

またまた娘の宿題はたんまり出てるし。

このところ娘も頑張ってはいるんだが。

私もだけど基本体はだるいからなかなかで。


もういや。

もうほんまにどこも行きたくないし

誰にも来て欲しくない。

私のしたいことの邪魔ばかりすんな!と責任転嫁したくなるわ。


お好み焼きは今晩のご飯になった。

娘の長い風呂が終わったら食べるが

起きてられないかも…。