何にも考えたくないわ

今朝は左腕を下敷きにして寝てたみたいで

痺れて目が覚めたのは5時45分頃。

午前中はまぁいいが、午後から眠いと、だるさもハンパなくて昼寝。

娘が帰宅しても起きられず、合わせていたアラームが鳴ってもなかなかで。

起き抜けの娘みたいに這い出した。


夕方は月1ペースでマウスピースの調整の歯医者。

娘も掃除してもらいに行っている。

マウスピースもまだ左側を噛み締めると伝えたけども

これ以上はロックするとダメなようでそのままとなった。

左側を向いて寝る癖は子供の時に、左側に母が寝ていたからで。

こんな恐ろしい私もお化けが怖かったんで。

そして母が恋しいけど、憎らしくて。

間にいた弟も、喧嘩ばかりしてたから私の方を向きたくなくて

左側を向いて寝る癖がある。

私の左側の首凝りが取れないのも、子供時代からの癖で。

噛み締めるのも噛み合わせに加えて寝る方向もあるんだと思う。

あぁ、ちょっとパソコンしたら左肩腕が痛くてかなわん。


明日は旦那だけで義父の見舞い。

私は日曜日に旦那と、行けたら娘も。

昨日も時間が足らず、義母の布団を二階から降ろしたりで実家にしか旦那は行けなかった。

私はパートで短時間だったし、体が辛くて義母みたいに毎日なんて

見舞いには行けなかったけど

男は仕事で行けないことの方が多い。

すぐ近くのようで、やっぱり遠いわ。


私は生理が来週くらいなので、段々キレるまでの時間も縮まっている。

体も辛くて、家に居るとなかなか動けないでいる。

昨日今日は冷凍してる食材も使わないとと

ちょっとだけは作って、後は出来合い買って凌いでいる。

たくさん買っても腐らせるし

なるべく日持ちして、出来合いでその日に食べるものだけ買うようにしている。

高くつくけど、一から作るのがしんどいと

結局腐らせるからね。

明日はカレーを仕込んで、後は楽したろうと思ってる。


娘が退院した後に学校にも連絡と思っていたが

先延ばしと忘れてしまって担任から昨日電話が入る始末。

今日保健室の先生に会ったが、報告を忘れてた!

今日は眼科検診だったので、話す時間もないから娘から報告するようにした。

月末の一泊移住までに、薬や諸注意を書いてお願いもしなきゃだ。


リフォームの見積もりに日曜日来る予定も延期してもらった。

旦那にそれを言ったらすんなりと受け入れた。

旦那もさすがにいっぱいいっぱいみたいで。


兄貴にある場所には連絡しなくていいとメールを入れたら

「了解」

だけ返ってきたんだとか。

旦那はもうアテに出来ないとこないだ踏ん切りをつけてるようなことを言ってたが

ほんま、おると思うから腹も立つ。

おらんと思って、うちらだけでやれることはやって

報告は義母の方の息子さん達にもする方がいいと思った。

まぁ、いっぱい心配かけた夫婦ですから。

やれることをやる機会を与えてもらったんだと思って。


義父は痛みはマシみたいだが、やっぱり吐くし痩せてきた。

こんな弱々しい義父は初めてで。

旦那よりは太っちゃいなかったが、ほぼそっくり体型だったのに。

本当にもうどうにもならないのか…。

抗がん剤も点滴しているが、効かなかったと言ってたやつでは?

抗がん剤も体にかなり負担がかかるし

もう何がいいのかわからない。