早よきて〜

またまたPMS絶好調。

疲れてへとへとなのに暑くてエアコンつけたら、寒さで起きる。

それだけでもしんどいのに、またアホ旦那が起きてきた。

私が半分寝ながらリビングで涼んでいたら、トイレ行ってた。

私もトイレに行きたいが、眠過ぎて動けず。

旦那が入ったらしばらく臭いし入りたくない。


「こっち来るな!来るな!来るな!」

と叫んでんのにドカドカ歩いて、ベランダタバコに。

完全に目が覚めるから、出てくるな!って。

朝も6時前にまた起きてきた。

だからそのまま、ぶりぶり文句垂れて起こしにかかるも

結局7時まで布団から出やがらない。


娘もまた寝てないとか言う。

じゃあ中間テスト受けたら?で言うも、布団に潜って朝から寝る気満々。

また起こすのに私も起きて、待つ、待つ、待つ。

私は着替えて10時には玄関で待つも、まだ動けず着替えられない。

「行くと行けるは違うんやで!?」
「行かれへんなら寝るからはっきりしろ!」

で行かれへんらしく、ソッコー着替えて寝てやった。

4時間くらい寝てやったわ。


仕方のないことだと思いながらも、いろんな人に腹が立つ。

身近な家族には抑えがきかない。

先月は木曜日だったし、今日にも生理がきてもおかしくないんで

もうほんとに抑えがきかない。

あちこち痛くて寝てなかったら更に痛くて。

旦那は想像力が乏しいから、そういうのは無視にかかる。

それがまた腹が立つ。

もうほんとに嫌いだ。


幼稚園の娘くらいにでっかいキティちゃんをリビングの端っこに

クッションに寄りかからせてあるのだが

日に日にキティちゃん、ぐで〜っと態度が悪くなってるし。

毎日掃除機してないし、後ろのナマモノ用のチラシを取る時に動いているが、誰も直さないし。

うちは皆、根っからのぐうたらばかりだわ。

私が一番ぐうたらだから娘のしつけもなってないし。

まぁいつも頭の中だけ忙しくて、へとへとだもんで。

ゆとりが欲しい…。