腰が折れそう…。

昨日になったかならないかわからんような感じながら

やっとこさ生理がきて。

義父の病院までの車では車酔いの薬を使っても酔った。

顔が青白かったし。

横にならずにはおれないくらい眠くて

多少は寝たんだけどなぁ。


結局、義母とはなぁんもなかったみたい晩御飯もいつもみたいに食べてく話しになって

一緒にスーパーで買い物したり。

義母と旦那で焼きそば作った。

嫁は?


娘も連れて行ってたが、まあまあの体調で。

旦那が義理の兄弟と13時頃になんて話しをつけたもんだから

娘も私も難儀した。

生理直前だから、朝起きた時から浮腫んであちこち痛いし

血圧も下がってるのか、とにかくふらふら。

行くのが嫌というより、時間指定されたのが苦痛で苦痛で

ブリブリ文句垂れといた。

ほんまに今回は既に夏バテも入ってて、昨日もまた雨が降ったし

生理も少しとはいえ遅れてたし、ムチャクチャつらかった。


今日は比較的調子よく起きた。

掃除スイッチが入って、床や壁や拭き掃除までしたり。

洗濯機も風呂場も漂白剤して。

流しや洗面所も排水溝掃除も。

一気にやるから次に続かなくなるのだとわかっていたが

スイッチ入って綺麗になるなら、数ヶ月スイッチ入らないんだしと

もう動けるだけ動いておいた。


夕方近くにチキンラーメンを食べたら案の定眠くなり電池切れ。

19時半頃まで寝てもうた…。

20時頃からふらふら買い物。

ストレス溜まってるからか、食料品とはいえまた今いらないものも買ってもた。

でもそろそろなくなる出汁類とかだけど。

ポイント3倍だったんで。


帰ってきたら日中頑張り過ぎたのと、スーパーで冷えたのか

腰が折れそうに痛いし(泣)

足もまた浮腫んでるみたいに、触るのも嫌なくらい痛い。

ほんまにヤワな体で腹が立つ。

生理二日目だし、のんびりしときゃいいものを。


まぁとにかくやっとなったし、さっさと終わって1週間くらいは体も楽だし

それを楽しみにしときますわ。