早く来い来い

日付も変わって金曜日。

最近はだいたい28日周期で月のものが来る。

ズレても前後5日以内になった。

今回は既に夏バテと精神的ダメージのダブルパンチで体重を落としてしまったので

ほんとは今日来てもおかしくないけど、遅れるかなぁ?

既にイライラはピークのようにあって

旦那や娘に当たりまくりだが。


趣味の家計簿も溜め込むと、首が痛いしパソコン入力も辛いのだが。

朝からちょっとやっては休憩で、電源も落としては夜までやっていた。

もちろん洗濯に買い物もやったし

晩ご飯も3日連続作ったし。

普通の主婦やおまへんので。

ぐうたら主婦ですんで。

3日も続いたら万々歳!

多分、三日坊主やろうけど。


で。

ひととおりの入力は終わったと思う。

レシートやメモのないのはさすがに覚えてないし。

もうどっちみち大赤字だし、帳尻合わせすら出来んのだが。

後は費目別に分析もすれば、日々の家計の反省は出来るはず。

しかし、義父関連に関してはもうムチャクチャだからなぁ。

赤字家計に貯金という項目があるのも不思議ながら

そこへ記載して大赤字でまたイライラ…。

娘も開いてたパソコンのソレを見て

「あー。わかったから。うん。真っ赤っかやな。」

レシートあったり覚えてる範囲でこの貯金項目だけで14万…。

通常のやりくり費目別で。

勿論ってのもおかしいが、勿論そちらも大赤字。

なんでこうなるの!?

それは誰かしらが、いつも病気してるからね。

病院代だけでなく、それに伴う交通費、疲れて食品も出来合いだと高くつく。

そういう諸々が積み重なってのこと。

やー健康が一番の節約ですよねぇ。


医療費控除の申請も5年は遡って出来るんだが

なんせ日々の家計簿も溜めてばかりだし

そんな確定申告するのに領収書の計算とか、今やっとれん!状態も数年続いてて…。

領収書も捨てるに捨てられんし

また散らかるしで、そら運気も上がらんわなぁ。


帳簿上の赤字も怖いが、カードの請求も怖いし…。

カード払いの自転車操業

追いつきかけたらまたお金が出ていくことばかり。

ほんまPMSでなくともイライラするわいっ!!


義父は今のところは変わりないみたい。

また水曜日に義母の方から電話があったんで(笑)

部屋が変わったら前から連絡してはくれていたが、今回もその連絡で。

まぁ私も表向きは義父も義母も労る言葉をかけといたが

まだまだ怒りも収まりきらないもんで。

やっぱり先週水曜日のことにはお互いに触れず。

それでも今回はまぁ喋った。

旦那も今仕事が立て込んでるから、行けても土日。

それにくっついて行く予定とは言っておいた。

私もどっかでなんかきっかけ作っとかないと

顔まで出すのはなかなか難しいんで。

義母もずっと怒ってたら、私でなく旦那あてに電話するだろうし。

まぁお互い子供っぽい部分ありありなんで。

子供の喧嘩みたいなもんだから

またそのうち打ち解けはするんだろうが。

ただ、今回自分も学んだんだな。

過剰に人にへーこらしたら、余分に舐めてかかられるっちゅう話しやねって。

自分の話す順序もまた学習しなきゃ、また本意を伝える前にキレられるけど。


娘は娘で雨だから仕方ないが、昼夜逆転も続いてて

最近は14時頃まで布団から出られない。

10時に服薬させてから、声掛けは時折してる。

そのうち私も我慢が切れて爆発。

生理前だから余計に。

娘も誰かなんとかしてくれい!!って言いたい(泣)

火曜日に主治医からは今の時期は学校は増やさなくてよいとは言われたが。

なるべく12時までに起きて、日付が変わる前に寝てなと。

小学生の頃は私もかなり頑張って、だから娘も後少しで皆勤賞だったんだが。

小学生で娘の早起き人生は終わった?

一生分を使い果たした?

もうあんなに頑張って休まず学校に行ってただけに信じられんし

また、頑張って行かせ過ぎたからこうなった?とか思ってしまうし。

普通の中学生の母親をしたかった!

と娘に当たってしまうこともある。

一番やりたかったのは娘なのに。


自分も自分で、相変わらずあまり気力もなけりゃ、元気もない。

晩ご飯は真面目に食べられるようにはなったけど

朝昼がまだ無理。

あれこれ買っておいたりはするんだが無理。

ここだけは仕事行ってた方がよかった。


何をやるにも痛いのが邪魔して進まないし。

ゆっくりやれと神さまも言ってくれてるかも知れないが

ならそういう環境も与えてよ。

自分で選び取れとか、性格だけでなく生い立ち的にも無理!

もう昔みたいに躍起になって、自分を変えようって元気もない。

もうこのまんま、アホやバカを晒して

そのまんまあの世に行くべ。


いつもよりちっとも足りない昼寝で起きるのにそらもう難儀したが

夜には影響があるもんで。

私は一日で二日と思う。

人の倍速で生きて、早よう人生終わりたい。