化粧品かぶれ

3月に買った化粧水。

さっさと使いきらねばならんのだが

4月に入ってからかぶれたので止めていた。

この時はビタミン剤が原因か?とも思ったし

バタバタしてて面倒くさいしで

様子見したまま使わずにいた。

なのでカサカサにはハンドクリーム(爆)

はたけの口元に塗ってたのだった。


で、化粧品か決定的なもんもなく、きっと体調悪かったんだろうとか思って

久しぶりに今日化粧水使ってみたが。

娘の病院からの帰りくらいからまた痒みが出てきた。

やっぱりあかんかなぁと思ったが、夕方からそのまま寝てしまい。

寝ながらも痒い痒い。

起きたらすっかりあちこちぷくぷく。

やっぱり化粧品かい!!

って私もつくづくアホですな。

だって初めてこんなお高いの買ったのに!!(泣)


義父の病院に行ってた頃は紫外線が一年でも一番強い時期。

だけど化粧品かぶれ?もあるし、日焼け止めも、なぁんにも使えずで

汚〜く焼けた。

シミ増えた。

美白化粧水でもあるし、暇が出来たワケでもないが

そろそろ手入れと思ったら、プチお岩さんになってしもうた…(泣)

瞼が一番腫れてぼよ〜ん。

鼻もトナカイ。

首もまだらに赤くなって、とにかく全部痒い!

こないだは残ってた鼻用のアレルギーの薬でマシになったが

もう使いきったし、明日病院行くしかない。

洗顔して何もつけなければある程度の時間が経つとマシにはなると思うけど。


しかし今後困ったなぁ。

この春までは古かろうが安かろうが、何を使ってもかぶれどころか

なんともなかったのに。

やっぱり加齢ですか!?

これから何も使わないわけにもいかないしなぁ。

数時間経たないとアレルギー反応もすぐじゃないし。

あんまり高いのも嫌だしなぁ。


今は外に出られんなぁってくらいにはまだらになってて

やっぱり瞼や目の回りは見た目も怖いし。

昼寝したものの、痒みで寝れないんだろうなぁ。

ほんまもうずっと引きこもってたいわ。

眠たい時に寝る!

一番の贅沢だものな。