相変わらずの

なんかぼやきすら書く元気もなかったわ…。

先週の金曜日から3日間はきつめの頭痛で撃沈し

頭痛薬もあまり効いてくれないながらも、どうにか動けていた。

火曜日に首こりの治療に奈良まで出掛け

少しマシにはなったけど、やっぱり頭痛は頻繁で。

娘も昨夜は3時までトイレやお茶やでゴソゴソするし

私は夕方まで昼寝したのもたたって、5時半に寝付くという…。

オッサンはアラームを合わせているのかいないのか?

よく寝坊するもんだから、大人だけど起こしてやったり。

気合いで7時過ぎに起きて起こしてやった。

寝直し出来ないお年寄り…。

娘も起こさねばならんから、13時過ぎまでそのまま起きてた。

結局昼寝は14時過ぎて行き倒れてまた夕方に起きた。

私もすっかり昼夜逆転

それでも小間切れ睡眠だし、疲れがたまる一方。

すぐキレて旦那にまたキャンキャン。

もう娘もちょっと大阪おばあちゃんちにでも泊まってきて欲しいわ…。


寝不足であちこち痛い。

頭痛もまたガンガンこないかと恐れている。

やらなきゃなことも山盛り放置。

身体がついてこん…。

いったい毎日、何をしているのかも記憶も曖昧で。

とにかく頭の中は
『眠い、痛い、もう嫌や』

ばかり。

やっと仕事を辞められて、やっと義父母のことも一段落ついて

なのに終わりがない。

娘が学校に行けるにこしたことはないが

前よりは私も諦めはついてきた。

だけど昼夜逆転されてるのは諦めがつかない。

私が寝付けて寝ていても、娘が寝付くまでに頻尿なのかトイレが頻繁で。

気を使ってコッソリとトイレに行くようだが

私といったら毎回ガバッと起きたりする。

ゴルゴ13か!?

とにかく、母の病気で夜中に電気ピカピカ、大音量でステレオ。

後には追い出されたりの生活以降、物音にかなり過敏になった。

まだ若い時はそれでも眠れたもんだけど

子供を産んでからは疲れていても身体を動かすのが少ないのもあり(出産から腰痛持ちだし)

授乳に赤ちゃんの娘の様子が気になったなどで

熟睡ってのが殆ど記憶にない。

諦めもついてきたけどやっぱり寝不足が続くと痛いから諦めきれん。

ほんまに娘の病気が治る前に、私が死ぬかも…。


寝言も相変わらずらしい。

こないだは娘が腹筋が崩壊しかけたと言っていた。

笑いすぎで。

「ずくずん、ずくずん…。」

と私が歌い出したらしい。

しかし娘に何度聞いても

「ずんどこやった?ずんちゃずんちゃやった?」
「ほんまになんて歌ったか知らんわ。」

と、その時は寝てたんやろな。


毎日毎日を掴むようにして、どうにか生きてはいるけれど

ほんまに生産性もなんもなく生きてるだけで。

このまま歳食ってくんやろなぁ。


関東辺りに台風がきているからか?

さっきから風が強い。

家の中は日中暑いと温められたまんまだから

そんな風が強くて冷たいのも気がつかず

さっきまでエアコンをかけていたという…。

もったいね。

窓を開けたらうるさいしと、またエアコンつけて最近寝てたのよな。

今日はベランダ側は換気窓だけ開けとくわ。

娘の部屋も開いてるから風はとおるし。


ほんまに脳が働いてなくて、相も変わらず意味のないぼやきやなぁ。

ほんとは何にも考えたくもないんよ。

だけど常に頭が凝るくらいに考え事してる。

どうしたら旦那や娘に言葉が通じるのか?とかずっと考えている。

ほんまに通じてないのよね。

知らなかった時も今もイライラするのは変わりないわ。


相変わらずな毎日ですわ〜。