何回工事すんねんっ!!

数年前に夜中にピピッ!!っとクラクションを鳴らしながら

道路工事をしていたが。

先週くらいからまたやっている…。

昨日までは窓を閉めたら音も少しは聞こえにくくなっていたが

今夜はどうやら近いようで、窓を閉めてもうるさーい!!(怒)

私も音や匂いの過敏があるので、こういうのが気になりだしたらとことん気になる。

こういうところを見れば、アスペじゃないにしろADHDじゃなかろうかなぁと思うんだが?

子供の時はほんまじっとしてない子供だったし。

変なクセ(ずっと舌を出してたり、腕を振ってたり…。)もあったと母が昔に言ってたし。

ボーダーだからのこだわりだけとは思えんのだが…。

方向音痴なんて、あり得へんレベルやし。


買った本を持参してカウンセリングでもいろいろと、旦那や娘への対策を教えてもらった。

今回は自分にもADHD傾向がある?の疑問は聞いてこなかったが。

本の中ではいろんなタイプで家族構成があると、結構揉めたりもあるとあった。

同じタイプならうまくいってる家庭もたくさんあるみたいだけど。


私も今までにも教えてもらったこともある程度頭では理解してはいたが

やっぱり出来ないのが感情のコントロール

癇癪を起こしてしまうから

「ほんまひやきおう丸飲もうかと思ったことありますよ。」

と、赤ちゃんの夜泣き、癇癪用の薬の漢字が出てこないが、それ。

こういうのもボーダーだけかぁ?

少なからず誰しもに当てはまったりするんだけども。

日常で困るか困らないかと言われれば、自分のこれらは困っている。

もう考え始めたら何が何やらわからんようになる。

検査も簡単には出来ないしね。

まぁ近親憎悪?も旦那にあるんかなぁとも思う。

近親憎悪?親近憎悪?

あれ???

最近、ほんまに私はバカになったわ…。

娘に言わせたら

「GGRKS(ググれカス)」

らしいが、取説読むのすらめんどくさい私だから放置する。


生理も3日目くらいながら、まだ足腰が痛い。

夏の疲れもあるのかもな。

しかし、どこが痛くても辛いし。

明日はのんびり、体も休ませよう。


結局、先月に冷蔵庫は買い替えた。

8月はちょうど冷蔵庫の商品入れ替え時で底値だったそうな。

よかったんだが、どこから捻出するかはまだ決まってないし。

もう魔法も使えないのに大物で絶対ないと困る家電に壊れられて(泣)

普段から貯蓄してないのが悪い。

そうは言っても、貯蓄しようにもする暇があらへんがな。

こんだけこの4、5年に集中していろいろあったら、元々借金やらなんやらばっかりなうちなのに。

いつか楽になる時が来るはず!と思えるようになった途端だったもんで

やっぱりそんなのないんだろうと、結局諦め癖が鬱っぽくする。

いつも書いてるけど、健康が一番の節約だよね。

ニコチン依存も鎮痛剤依存も金かかってるんだし

ほんましまいに死ぬかもだし。

それはコントロールできる病気じゃないからで。

アルコールや他にスライドしたら一気に転落だしな。

わかっていても止められないから病気なんだが。

かといって、痛いのももうちょっとなんとかなってくれんとなぁ(泣)


この家は痛い人は居ませんみたいな応対をされて

毎日旦那に話しかけて痛いんだと言ってもスルーされて。

一緒に買い物などに出掛けても、痛いから歩きが遅くても気にせず先々行ってしまわれ。

店内探し回るのがまた痛くて。

だから電話をかけても何故か圏外とか…。

確か疼痛性障害とか看護長が言ってたけども。

見えない痛み、感じ方もその個体によるし。

増してそういう想像力が旦那にはないというか。

無理みたいで。

だから聞こえてないようにスルーされたり振る舞われるんだろうね。

自分に対処出来ないことは否認しちゃうのかもって、他の話題でだけど

ワーカーが言ってたし。

だぁれも理解しないのに、それでも家族なんだよなぁ。

これじゃあ実家と大差ないしな(苦笑)


娘よ、かぁちゃんは昨夜寝てないのよ。

宿題頑張ってえらいけど、いい加減時間考えろ?

ほんまに時間の概念が旦那も娘も、私にしたら『ない』!。

泣けるわ。


やっと生理も始まって数日経ったのによ〜。

睡眠が小間切ればかりで痛いよ〜(泣)

寝不足だと更に痛いよ〜(泣)(泣)。

お願いだから、明日学校行く確率の方が低いんだから(今日6時限目から行ったから)

寝ようよぅ(泣)(泣)(泣)。


なんでこうも毎日嫌なことばかりされなきゃならんのかなぁ。

モノの見方と言われようが、嫌過ぎてそこから頭が切り替わらないんだもん。

今までは旦那の世話だけだったが

娘が学校に上がって、そして今、思春期で。

ボーダーが二人もややこしいの相手にしてたら

ほんま早死にできるな。

まぁ、生きる目標もあらへんし。

それもまたよきかな。

でも痛いのは嫌だし、眠いのを我慢するのも嫌。

地団駄踏んで、ひっくり返って泣いたろかいな。