鬱々…。

これもまたホルモンバランスの加減だろうと思われる。

排卵期が過ぎてイライラしたり(金曜日はまた子供に暴力を奮ってしまった)

数日後には落ち込みというより無気力感。

喉元でやる気が止まってしまうやつ。

今日は朝からやる気はないものの、洗濯は3回やった。

娘を10時から起こし続けて13時半過ぎにやっと布団から出たが

私も今日は怒鳴りつけないようにしたものの、げんなりで。

家計簿つけて、印刷したら途中でインク切れと思われる状態になったが

インクの買い置きがない。

昨日に楽天のセールでぽちったのだが、まだ届いてない。

しかし昨日ぽちっておいただけまだよかった。

1日だけでも早くつくし。

で、溜め込んでるもんだから、本来ペーパーレスなパソコンの家計簿ソフトなのに

印刷してでないと、チェックも膨大だと画面ではつらい。

中断されて私の電池も切れた。


晩ご飯はいつからぶりかの回転寿司に行くという

大赤字家計にはあるまじき行為に出た。

オッサンはうどんに天丼という、糖尿病にはこれまたあるまじき行為のため

私は私で朝からアイスしか食べてなかったというバカっぷりなため(こんなだから余計やる気ないんだな)

3013円ですんだ。

助かったけど、毎月大赤字なので、外食自体あーあーである。


そして今月頭にもあった楽天セールを覚えてしまい

しかも今回は買い回りというのも理解してしまい

いるものばかりとはいえ、来月まで我慢出来るものもありながら

買い回りしてもうたし…。

まぁ自分のおブラ様とか1年半も使ってて

伸びたりして全くフィットもせず、ずっと着心地が悪いだけでなく

痛かったり疲れたりしていた。

ネットだから試着がないので、失敗の可能性もあるが

2枚欲しかったので安いのにしたし

また試着して買うのはそれなりにいいものになるから

しばらく間に合わせにはなるだろう。

こういう間に合わせは止めるようにしていたんだが

枚数が欲しい時には背に腹は変えられんのである。


洗濯のピンチハンガーも、プラスチック製は夏を越したらパキパキ割れてきた。

1年以上使ったしなぁ。

レビューを見て前回から狙ってたのはステンレス製。

3年経っても問題なく使えてるとか。

ライフより1000円くらい安いし、アイリスオーヤマのだし買ってみた。

まだ届いてない。

米も買った。

これは数年前からずっと買ってるもの。


本をまた買ってしまった。

発達障害系がどんどん増殖中。

今日もう届いてチラ読みしたが、前回買った学童向けの方がわかりやすく

そしてイラストも可愛かった。

今回は内容よりイラストが気にくわん。

全然可愛くない。

私も変なところにこだわる。

でもイラストの見易さってのも大事だぞ?

嫌いなテイストだったんだもん。


後2点はなんやったかいな?

いるもの買ったと言ったわりに忘れてるし…。

こんなだから大赤字なんだよな。

わかってるんだが、なんか思うようにいかないことばかりって思考回路になってきて

(そろそろほんまにミーティング復帰せな…。)

ストレス溜めて買い物依存にもスライド中。

自分の衣類は仕事を辞めてからは下着以外は買ってない。

この夏はほぼ着たきり雀だったわ。

減らしたいから買わずに頑張った。

まぁ私の行くところなんぞ、娘の学校と病院とスーパーくらいだからね。


化粧品も殆ど減らなくなった。

基本面倒くさがりだし。

某自主回収の化粧品を使っていたので、返金してもらう予定があるうちに化粧水だけ買い替えた。

なんでかプチお岩さんになって、病院も行ったり

休み休みしか使わなかったから脱色はなかったけど。

自主回収とか、そんなの当たることもあるんやね〜。


話しがこうやって散らかっておりますが

部屋もとっ散らかっておりますわ。

21日にブース料無料のガレッジセールに当選したから出店したが

イベントやってんのか?ってな場所だったもんで

投げ売りするにもお客がいなくて、結局リサイクルショップにまた持ち込んで。

まぁ無料だし、フリマ好きだしいいけどさ。

あまりにお客さん居なくてストレスも溜めた。

お店屋さんごっこすら出来ないし!って感じ。

オッサンの仕事が休みで手伝ってもらえて助かった。

まぁ旦那実家の荷物が半分以上だったし

そら手伝ってもらわんとやっとれんし。


なんやかんやちょこちょことは活動してはいるが

今日みたいに縦の物を横にもしたくない時期があるのは

やっぱりホルモンバランスだよなぁ。

更年期に片足突っ込んでんかな?やっぱり。


仕事を辞めて楽なことも増えたけど

娘のことも旦那のことも、変わりはなくて。

ほっといたら私にとばっちりがくるもんで。

こういう時期にたまにパンクする。

なんか左手の子供の時からのタコの下にまたタコも出来てきたのか?

最近痛いところも増殖中で。

何をやっても、努力しても、私は報われやしないんだなとかネガティブに。

つくづく人生に希望も持てないし、楽しいこともない。

一日笑うこともなく終える日もあるかもな。


つか、娘よ早よ布団入って電気消してくれい。

昼寝せずにこの時間はしんどいわ。