やる気がなくても

身体や精神のメンテナンスにと出掛けるのも疲れるが

一応引きこもりせずに出掛けている。

やっぱり遊びには行ってないが。


日曜日は旦那と一緒に母のお墓探しに行った。

資料請求したうちで、抽選があるものなのだが

申し訳みだけでもされるといいのでは?と

石材店?になるんかな?に言われ

まぁ確かに動いてみなきゃ始まらないしで

やっとこさ取っ掛かり。

弟の休みは今週も来週も、見学会の前日だったから一緒に行けないし

旦那に付き添いを頼んだ。


しかし、予算内じゃ絶対収まらないわな。

墓石だけはローン組むしかないだろうなぁ。

うちの住宅ローンと金利はあまり変わらなかったんで

なんとかなるかな?

うちも弟も母には悪いがと、お金を借りているし

ローンの利息を払うのももったいないとはいえ

今すぐ返せないなら利息は自分らが払うのも仕方ない。

コツコツと返済はしてても、後から後からいることばっかり起きるしなぁ。


この3年は病人が出てばかり。

4人亡くなったし。

旦那が本厄で厄払い行かないからだ!とか旦那のせいにしといたった。

本当にどんだけお金も使っただろうか?


出ていく予定ばかりもかなりのストレスで

最近また買い物依存気味。

どっから工面するかは後から考えてたらダメなんだけど。

そうは言っても壊れたモノや古くなったモノを使い続けていたら気分も滅入る。

買い替えが大半ではあるし、自分が購入に行ったり手続きすることばかりだからと言って

罪悪感感じなくてもよいんだろうが。

要らないモノもついつい買いをしてないとは言えなくて。

ダメだなぁと思いながら、生活用品の買い替えをしたくて仕方ない。

家に居る時間が増えたから、よく目につくんだよなぁ。

ま、自分がなんとかするしかないんだし。

そろそろ今年も終わりだし。

行動を変えるしかないわな。


土曜日はもしかしたら今年初のミーティングに行ってきた。

今年初かも?と発言したらみんな笑ってた。

いや、以前の自分では考えられんくらいミーティング離れしている。

行きたくないし、喋るのも、聞くのも嫌だったんだもん。

金曜日にワーカーにも促されたのもあるが

こちらも行動をそろそろ変えないとなぁって諦めた。

と言っても、ボチボチしか行かんけど。


やっぱり人生に疲れてますんで。

必死こいて自分を変えようとか、掘り下げるのも、まだまだ真っ平御免って感じなんで。

ほんとはなぁんにも考えたくないのよな。

だけど頭ではあれこれ考えたり反芻したりでまた疲れて。

ちなみに深夜2時を過ぎて起きてるのは昼寝のせいである。

昨日も昼寝した上に娘もゴソゴソでイライラで。

3時間程寝てから暑い中出掛けたもんだからまた寝てしまった。

昼寝しない日でも、娘がトイレに起きたら必ず目は開くし。

それ以外でも度々起きてて。

出掛けて疲れてようがおんなじ。

物音で起きる様はゴルゴと呼んでって感じですわ。


何もしないことをしたいなぁと思う。

ほんとに疲れ果てちゃいながら動いてるもんだから

ちっともここから抜けられない。

人の都合に合わせるのも疲れたし。

自分の出掛ける用事もほんまはいらん。

少し充電する時間が欲しいのよな。

頭が常にパツンパツン。