風邪

ゴールデンウイーク入り口の先月28日の夜から喉が痛くなって

風邪を引いた。

微熱と咳がだらだらってのが流行ってると病院行ったら言われたとおり

咳がだらだら2週間。

いい加減治るかと思ったら、夜中に咳き込んだりしていた。

ほんで昨日、夕方に寒いながらもリビングでうたた寝して起きたら

また強烈に喉が痛くなっていて、ぶり返してもうた…。

先週辺りから娘にもしっかり移して、娘も咳鼻がピーク。

しかし、もうさすがに治るだろうと思っていた私はうんざりしてイライラ。

夕方また少しうたた寝して起きてから家族二人に当たった。

ほんま、同じ風邪とかいらんし。

咳で毎日寝れたもんじゃなかったし。

マスクしてても、同じ部屋で寝てる娘にはそら移るわな。

私の咳がうるさくて寝不足だったみたいだし。

私と旦那が交代すりゃよかったんだが。

旦那の布団はペラくて一晩寝れないんだよな。

娘の部屋に私のマットレスを運ぶのも労力いるし。

今の季節はいろいろ乾きやすくて洗濯し放題なんだが

風邪対策までしてなかったわ。


こないだ久しぶりに日記投稿してみたが

禁止ワードがあったのか?

また投稿できなかった。

特に変な言葉は使ってなかったつもりだが

ひらがなの組み合わせでもダメっぽい時があるし、なんでなのかエラーが出るわけじゃないから

わからないまま。

めんどくさ。


最近はピル服薬のおかげか、超ドッカン!もなく

それなりには旦那とも仲良くしてたんだがなぁ。

体調崩すと生活が崩れる。

旦那に負担もかかってくるし、そうなると旦那もイライラしてくるし。

仕事を辞めてから初めて風邪引いたと思ったら、ぶり返しのオマケつきだもんなぁ。

嫌んなるわ。

微熱は慣れてるにせよ、思考がトロくなってかなわん。

今日もスーパーのカートに、その前に行ったドラッグストアの袋をかけて忘れてくるし。

思い出して取りに行ったら、誰かがレジに預けてくれてて助かった。

私もたまにそういうのをレジに預けてくる方だが

自分がやらかすんだもん。

あってよかったわ。


冬場から旦那に合わせて朝起きなくなっていたが

珍しく旦那が起きるくらいの時間に起きたら風邪ぶり返し。

やっぱり睡眠の質はよくないし、寝れる時を確保しなきゃなぁ。

夜中にトイレ問題もあるから、きちんと熟睡出来ないし

世間の基準に合わせてしんどいのは自分だし。

罪悪感はあるけども、やっぱり私はゆるゆる生きたい。

それにしても、あーしんど…。