一向に

私の風邪は一向によくならん。

真面目にきれいに引き直してるし。

前回は鼻水はあまりなかったが、今回は詰まって寝苦しい。

咳は相変わらず急にむせるし。

昨夜は枕を高〜くして寝たら、鼻水も咳も止まってる時間も増えた?かな?

微熱と咳がだらだらって前回先生が言っいたが

微熱もやっぱり続いている。


2年前?の夏に引いた風邪がこんなんだったよなぁ。

あの時、白血球が1800、血小板は忘れたが下がってて、治るかな?って頃に勢力盛り返したんだよな。

今回もまた、白血球下がってたりして…。

町医者じゃ、風邪如きであんまり血液検査しないしわからないや。

結果が出るのも1週間かかるし。

かといって、その時かかった大きな病院は電車の距離で

しんどい時になかなかつらい。

もう少し様子を見て、ダメなら行ってこようかな。

町医者の先生は質問した時でも、なんか医者が言ってんだから聞いてたらいいの!みたいなオーラが出てて

質問もし辛いんだよな。

でも、娘が生まれてから女の先生でかかりつけになって

もう娘も小児科でなくなったから男の先生になったんだけども

家の隣くらいの場所にあるし、風邪くらいならとついそこに行ってる。

旦那も他にしたら?って言ったけど、隣ってのが決め手みたいな感じで

そこで今は糖尿病も経過観察中。

まぁ娘のODでは、校医だったりもするから、保健室の先生ともいろいろ連絡しあったりしてくれてたり

出身大学の付属病院に今、娘がかかってるけど

あの時紹介状はなくても受診できるが、書いてくれたし。

悪い先生じゃないんだが、どうも質問しにくいのが難点。

リハビリに通ってる禁煙外来の方の先生は、そこそこ質問しやすかったけど

やっぱりかかりつけにと思って。

だから今はリハビリも休んでる。

まぁ下向いて10分も咳込まずじっとなんかしてられんがな。


ほんまいくら専業主婦でもしんどいわ。

早よう治って(泣)