ちょっとした あがき

昨夜も遅くまで寝付けなかったのですが、
今日はパパを送り出すことができたのでヨシとしよう〜。(妥協を覚えた)
もう一度布団に入ったが、思い直し起きてました。
眠がる娘をこちょばして起こし、
ハナの方の抗生物質がなくなるので、
医療費のコトは観念して耳鼻科へGO!

そして、診察。
症状を聞かれそこから私のちょっとした「あがき」が始まりました。

先生:いつからどんな症状ですか?
 
私: 2週間前に風邪を引いてからハナがしつこく残っています。

先生:どんな色?痛む?

私: 色は悪いです。痛みはそれほどでもないです(耳まで痛いっちゅうねん)

先生:じゃ、レントゲン取りましょう。

私: (キター!!初心扱いだし、高くなるよぉ。うむむ。)
   あの〜、、、今月ちょっと苦しいんですけど・・・。(//・_・//)カァ〜ッ…

先生:あ、じゃやめときましょう。ハナの吸入だけしてね。

ということで、ナンとかレントゲンは免れました。
だってさぁ、レントゲン取っても薬も同じ。吸入も同じなんですもの。
経験者。
それでも、「1370円」ですよ・・・。

もう恥しいとか言ってられません!
パパにもお金あんまり渡してなくて、
「会社の駐車場代立替えたら、必要な工事用品が買えないから、
 クレジットカード取りに帰る。」って。
ごめんよーーー!
やりくりヘタな、かぁちゃんで。
でも、パパ。あなたの不経済ぶりぶりも、体感して反省してちょ。
ふふふ。
携帯代が毎月3〜4万もきたら普通の家庭ではムリッスよ。

かぁちゃんも趣味に走っちゃうから、人のコト言えないけどね〜。
さすがに明日の分は渡しました。
でも、月末給料日ですが、もうお財布には1000円ちょっと。
┐( ̄ー ̄)┌ 冷蔵庫は満杯だ。安心したまえ。
私の体調が悪化しなければ、明日もメシにありつけるよ。

娘よ。おやつも心配するな。安買いしたのをチビチビだすから。

ひとつイイコト。趣味の漫画家さんのことである方と内容の濃い話ができた。
あたしゃ、それで満足さ〜。