長さん、ありがとう。

土曜日ネットで、いかりや長介さんの訃報を知り
驚きと悲しみで、涙しました。

葬儀の終わった今でも嘘であって欲しいと思っています。
昨日までTVのニュースはつける勇気がありませんでした。

そして、いかりやさんの存在が私の中で
こんなにも大きかったんだと認識しています。

私は「8時だよ!全員集合」で育ちました。
両親が元気だった頃、一緒に笑い転げました。
「おぃーっす!」で家族がTVの前に集まりました。
団欒を作ってくれたのは、いかりやさん達でした。
今の番組でのお笑いとは違う、体当たりの番組でした。
もっと、もっと見たかった。

子供の頃は、カトちゃん、ケンちゃん達の見方で
長さんは意地悪で嫌なやつと写っていました。
大きくなり、長さんの思惑にすっかりはまっていたことを知り
苦笑いをしました。

俳優さんとしても、とても素敵な方で主役を際立たせる味のある方でした。
いかりやさんしか持っていないあの味を忘れることはないでしょう。

本日は、いつもあなたが気にかけてくださった、愛してくださった
「お茶の間」からお別れをさせていただきました。

みんなに愛された長さん。お疲れ様でした。
天国でもみんなを楽しませるのは
忙しいと思いますが今は安らかに・・・。

本当にありがとうございました。