生きること

最近また、「生きること」について考えるようになった。
うつの方が良くなってからは、あまり考えなかったテーマだ。

精神科の主治医も
「風邪ひいて、体が動かんから、いらんこと考えるんや。」
「その追求クセ、いいかげんやめんか〜?(笑)」
と言っていた。

確かにそうね〜、私との付き合いも8年だし
さすがに私をよくわかってらっしゃるわ〜、先生。大好きよ♪
と思い直す。

しかし、頭に浮かんでくるものは理解していても浮かんでくるわけで・・・。
「生きること」について考える時にはたいてい
「死ぬこと」についても考えている。
クセはやっぱり残っているのか、頭の中には時折姿を見せる。

身内ではないけれど、大切に思っている人達の不幸が最近、相次いでいる。
自分は「生きること」を精一杯、不器用でもやっていこうと誓う。

体調不良と気分の沈みで晩御飯がこのところ遅くなっている。
といっても、8時には食べ終わっているのだが・・・。
ドラえもん」も見て、1時間以上かけて晩御飯を食べ
風呂に入って歌を唄い、風呂上りにいちごを食べて
寝かしつけたのは10時過ぎ。

娘よ、なのに、なんであんたはまだ起きている???
おかげで、久米宏さん最後の「ニュースステーション
見逃したじゃないか(#▽皿▽)=3
ビデオに撮ってるけど(変なヤツ)そんなのニュースじゃないじゃないか〜。

パパは3年前に辞めた会社の同期会に出かけていったのでいない。
未練があるなら辞めなければ良かったんでない?
などと、いぢわるなことを考えてしまう┐( ̄ー ̄)┌ 

大手企業で給料も良かった。休みもあった。
彼も人間関係でうつ病になり、退職した。
仕方がなかったのはわからないでもないが
未だに私の中では納得できていない。
また機会があったら綴ってみよう・・・。

とにかく、早く寝ておくれ〜〜〜ヽ( ̄ー ̄*)ノ