子供と向き合おう〜

この日記を書いたら、娘と向き合おう。

ごめんね。弱いかぁちゃんで。

公園にも連れて行ってあげないもんだから、

家で一人遊びをしてくれる。

そのことに甘えきっていたね。

幼稚園の入園が近づき、表面に見えない不安があるんだね。

おもらしが、きっとそのサイン。

ごめんね。

あなたはきちんと言葉でも伝えていたのに。

「まいにち、いっしょに、いっぱいあそんでほしいねん。」

って。

かぁちゃんも、うつの不安感から逃れたくて、

ついネットに逃げ込んでる。

完全に依存状態。

昨日の内容が、現実を見ろという私への警告なのかも。

なるべく、あなたの起きている時間はネットをしないようにするよ。

 
今日はとてもとても嫌な気分なの。

雨のせいもあるだろうね。

でも、整体にひと月ぶりにいけたから、腰痛もちょっとは楽だよ。

反抗期で言うこと聞かなかったけど、今日は聞いてもらった。

賢く遊んでたね。ありがとう。

じゃ、お風呂に入って、あそぼうね。