大うつ

ハメをはずして家族で朝帰り(昼帰り?)した。
お昼の12時にデパス0.5mlを1錠飲んで就寝。
朝の6時頃にも飲んでいるのでかなり起きるのは辛かった。

お昼の薬は1年前になくなった。毎晩デパス0.5mlを
2錠眠剤代わりにしている。

しかし、会社のほうの義母さんと娘の靴などを買いに
百貨店に行く約束があったので、必死で3時には起きた。
パパが毎日会社で言われていたらしい。
「日曜日は☆☆ちゃんと百貨店♪」

いつもは女だけで買い物に行くのだが、この日はパパに先に釘を
さしておいた。
「荷物持ちして」と。
荷物は子供のものだからそれほどでもないのだが
義母との間が疲れている時には辛いしそうでなくても気疲れするから。

嫌味も言わないし、意地悪もない。とてもいい人。
でも、私にとってはやっぱり姑なのである。
わが親にも甘える方法を知らないし、甘えられる条件ではない。
今の私にはまだ辛いのだ。

百貨店で娘の靴と服の上下、髪飾り(1700円( ̄□ ̄;))
を買ってもらいました。ありがとう。

パパの服は私が買うフリをして見て回った。
百貨店では見つからないから「ライフ」に行きたいとパパは言った。

「ライフ」でパパは結局、Tシャツ数枚。
この人は真冬でもTシャツとトランクスで寝る。
仕事の作業着のインにもする。
年中Tシャツ。金のかからない人である。( ̄〜 ̄)>

ココでも娘のパンツとランニングをゲット。

「くじらのすけちゃんも何かあったら見〜よ。」って言ってくれた。
春物のブラウスで気に入ったのがあったけど、2000円。
携帯が止まっていたのに私の服を買うなんて言えない・・・。
だって自分で払うフリをするから。

晩御飯の買い足しをして、弁当のおかずや朝のパンまでちゃっかりゲット。
それでも、払うフリをするボク。

とにかく甘えが強いクセに弱みは見せたくない私なのである。
疲れる・・・。

 
そんなこんなで家路についたときは前日からの疲れとで
<font size=5>大うつ</font>になっていた。

自分の無能ぶりが嫌になった。
いい子ぶるの所も嫌いだ。

薬をたくさん飲んでボーっとしたいと思った。
パパに「何もできなくてごめん」と言った。
パパは「深く考えんでもいいんちゃう?」と精一杯慰めてくれた。
ありがとう。

天気が回復したら復活するかなぁ・・・。