うるさいオバハン

今日も公園に行った

 記録更新中〜♪

さぁ、いつまでつづくでしょうか?

 
今日はひとつ年下の双子ちゃんと団子になって滑り台で大はしゃぎ
あういうのを見ると連れてきて良かったと思う
楽しかった分帰ろうとしてくれないのが辛いけど
それはまたこれる保障がないからでしょうね
 
んで、滑り台の側で子供達を見ていた
すると上からお菓子のゴミがポトっ・・・。
小学生低学年くらいの男の子達がたむろっていた
思わず
 <font color="#ff8c00">「落ちたで!」</font>
と言っていたわたし
  え!?
と言う顔の子供達
 <font color="#ff8c00">「落ちたで、お菓子のゴミ。」</font>
少し(かなり?)声の調子は怒っていたので
子供達はびびっていたが、すぐに拾いに降りてきた
上で他の男の子が
 「ゴミ箱ないねんけど・・・。」
とボソっというもんだから
 <font color="#ff8c00">「ほんなら、持って帰り!」</font>
と言ってしまった( ̄∇ ̄;)>
 
そう、日頃からやつらはポイ捨てを当たり前のようにしているのです(#▽皿▽)=3
で、今日すぐ側で現場を押さえたというわけで
日頃からの汚い公園が私をキレさせました

ふと後のブランコを見ると今度は高学年と思われる女の子達
やつらもまたポイっ。
今度は多少、年も大きいし優しめ(?)に
 <font color="#ff8c00">「お菓子のゴミ捨てんとってな? 持って帰ってな?」</font>
と言ってしまった
だって、低学年の男の子達だけに言ったら卑怯でしょ?

完璧に<font size=5 color="#ff0000">うるさいオバハン</font>ですなぁ〜。
いいんだいっ。間違ってないもの

大きい子のマネを小さい子もする
娘にも教えているけど親がついて行かなくなった時のことを
考えると、やっぱりよその子にも協力してもらいたい
無関心でいてはいけないと思った

公園で麻雀してたむろっているおっさん達も注意してくれりゃいいのに
 
私の親は躁鬱病でむちゃくちゃだが、その辺はまともな時に
ちゃんと躾てくれていた
感謝
ま〜、相変わらず家の中は片付けられませんがね(* ̄▽ ̄*)ゞ

帰り際、きつく言ってしまった男の子に
 <font color="#ff8c00">「さっきはきついいい方してごめんな」</font>
とフォローを

親がいてたら言えない小心者の性?ですが言いっぱなしはなんだしね

しかし日本はどうなるんじゃろ〜?