入園式

本日入園式でした

パパも無事出席

娘も嬉しそうでした♪

かぁちゃんは荷物持ちとカメラマンをしてもらえて嬉しかったでーす♪♪
(だっていつも私がカメラマンなんだもん(○`ε´○))

桜も何とか残ってて園庭の桜の下で記念撮影しました

 
しかし、とうとう入園してしまいました
もう後戻りはできないのですねー
初日から起きようと思っていた時間に起きられず寝過ごしました(||||▽ ̄)
充分間に合ったんですけどね
(前日興奮して3時まで寝付けなかった)

パパ曰く目覚し時計に
<b><i><font size=5 color="#ff9900">「うるさい!!」</font></i></b>と怒鳴っていたらしいです( ̄〜 ̄)>

   全然覚えてません〜(滝汗)

こんなことでやっていけるのだろうか…。

とプレッシャーも多々感じておりますが
慣れるまでのことと、自分に言い聞かせておりますです

娘はなかなか自分の組と先生の名前を覚えられないようですが
<font color="#ff0000">赤</font>1、2、3とか<font color="#f0ffff">白</font>1、2、3では仕方ないゾ、幼稚園よ…。

しかし、最近の入園式などはこんなもんなんでしょうか?
驚きました
うちもパパがビデオ撮影したから人のことは言えんのですが(汗)
(でも、ちゃんと邪魔にならないところから撮影)
椅子も何もなく、運動会のような旗の後ろに子供を並べ
その後ろには、我先にと撮影隊の親でひしめき合い
私語ばかり… ( ̄□ ̄;)!? 
子供は人垣で自分の親が見えず、泣き出したり、うろちょろする始末
誰も園長先生の話を聞いてませんでした
 
私達親も、もう一回集団行動の勉強、必要なんでない???

昨日のことといい、日本の未来に不安を感じまくる小市民のわ・た・し♪
 

その後、義母にいろいろ買ってもらったお礼も兼ねて
孫の成長を見せに制服姿で行きました
私は久しぶりのおしゃれで嬉しさと疲れ両方です
パパは私が退職したときに買ってあげたスーツが小さくなって(汗)
苦しいと着替えたけど…。
社長はいなくてくつろいじゃいました。ほほほ。
またお昼ご飯を連れてってもらったので申し訳ないんですがね

パパとその兄のアルバムを見ながら
「お金を積んでもこの時には戻れんもんね〜」
と寂しそうに言う義母に同情と共感

人生、いろいろあらぁ〜なぁ〜…。