疲れたヽ( ̄ー ̄*)ノ

入園2日目にしてかぁちゃん、体力の限界!(By千代の富士
とうとう昼寝してしまった
娘も誘ったが「おかあさん○いっしょ見る〜」とふられました

終わる頃「起きて〜」と言われたが体動かず!
娘の寝起きをマネして「いや〜いや〜」
で、ほんまに6時過ぎまで寝てしまいました
布団干したまま…。

雨が降りそうだったので近くの川の匂いがしてきてました
なんとなく霧みたいにもやがかかってた
昼間の太陽で<font color="="#ff0000">ほかほか</font>になった布団は、きっと<font color="#0000ff">しけしけ</font>でしょう(||||▽ ̄)

 
急いで米を洗いおかずの仕度
ここまでに娘の「レトルトカレーにしようの」ありがたい言葉にぐらついた
が、買い物した物が傷むのでがんばったのよぉー!

炊き上がるまでに先にお風呂に入ることにした
娘は眠くなっていたので順番が変わったことをゴネる
いけないと思いつつ、デザートあげるからなどと
おやつで釣って頑張ってもらった
幼稚園も頑張っているから少しくらい甘えさせてやりたいしね

でもなんか娘の口調もヘンにまったりしてて変
一人遊びの裏声ともまた違う
赤ちゃん帰り?かな…。
不安がよぎるが、まーそのうちなじむだろうって
自分の気持ちに言い聞かせている

うつが調子よくても体が付いてこない
焦燥感、いらだち、鼻の完治まだ…。
しかし私も娘と同じ 
初めてのことなのだから…。

迎えにいった校門で桜の木を見上げた
新緑が出てきて初夏を思わせる
しかし15cm四方の黒い塊が数箇所…。
よく見ると動いていた
<b><i>毛虫の幼虫の集い</i></b>だった…。
仲間はずれにされたのか1匹女の子の腕にぽとり
勇気を出してティッシュでとってあげた
寒い〜(T_T)
 
これからは公園にうじゃうじゃ出るゾ
そして薬を撒くんだ
落ちてきた毛虫たちは苦しそうにもがきながら死んでゆく
確かに気持ち悪いが人間の都合なんだよなぁ

 
親友のママの叔父が亡くなった
ママは自分の母親の時でも香典受け取ってくれなかった
今回もダメだろうな
最近ご不幸が多い
そりゃ自分も年とってきてるわけだしね

私の母方の祖母から「元気か?」の電話
昨日は母方の叔父
春先のいつもの鬱の不調をみんな心配してくれていた
心配かけてごめん。ありがとう
今年は元気な方です
また恩返しするから、皆さん元気でいてください