やっと週末

娘は幼稚園に行くのは楽しそうだった
自転車で信号待ちの時
「お花かわいー」と嬉しそうだったし

「こいのぼり」が出されていて橋から見えたので唄いながら行った
正門でいってらっしゃいをすると今日も泣き出した

幼稚園は楽しいらしい
でも私と離れるのが寂しく(心細く)なっている模様

しばらく足にまとわりつかれていたら他のお母さんが
「うちもそうやったよー。GW明けがすごかったわ」
と…。
やっぱりそういうもんなんですね
普通に育っていると言うことだな
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)うんうん
よかったと素直に喜ぼう

先生にお願いして私の姿が見えなくなったら泣き止んだ
子供なりの諦めなのだろう(しみじみ)
 
まだあまり汚れていない上履きを持って帰宅 (||||▽ ̄)
やっとできたゼッケン付きの体操服は出もどり…。
本やら付録やら紅白饅頭(明日は創立記念日でお休み)やら置き場どうしよ…。

でも創立記念日で休み助かったよー。しょっぱなから6日は辛すぎるもん

 
んで、夕方ストレス発散に電車で実家のような親友の家に久々にお泊り
(出かける前に上履き洗ったよ。)

ママはパチンコ、子供達は公園、親友は会社
いったい私は何しにきたんだか…。
仕方ないので昨日の日記を書いてました( ̄∇ ̄;)>
 

高校時代の友達からメールで5時代にメシ。6時代風呂。7時代就寝。
と入った。すげーーー!
絶対マネできん。この子の影響で早く寝かせるようにはなったけど
その他のことを一気にするパワーが私にはまだない
元気だからできることだと思った

泊まりに来て貰った時、自分ちの生活リズムで動かれたのが辛かった
それでも必死でご飯の仕度して(手伝い有だけど)
風呂に入れてから肌の手入れをしていたら(娘も私も感想肌、かゆい〜)
友人の子は家の生活習慣で
「布団にころんしたい」と言った
もちろんまだひけてなかったよ(○`ε´○)

躾けているのはいいことだけどよそんちでもソレを通そうとするのは…。
結構親密に付き合ってきたけど子育てについては考え方についていけない
だから私も意見を言う。でも、押し通されるんだよねε-(( ̄、 ̄A)フゥー

夜泣きをするのも神経質な親が原因かもって私も言われてきたから
ソレを例にあげて言ったけど、開き直られた┐( ̄ー ̄)┌ 

いつか絶対押し通してやるぅー!