「笑の大学」観てきました

昨日公開された「笑の大学」を観に行ってきました!

風邪っ引きなので熱さえ出なければ…。と危ぶんでおったのであります

感想…。

いや〜おもしろかった!

やっぱ三谷作品は爆笑とまではいかないけれど

「にやり」とか「くすくす」とか「はははっ!」

見たいなのが満載で目を離す隙もなくて楽しめました

まさしく大人のエンタテインメントって感じですね

エンドロールまでしっかり凝ってて良かったです

 
ちなみに監督は星護監督です

よくぞ役所広司さんにあの演技のご注文をしてくださったと

思い出してもうっしっしщ( ̄∀ ̄)ш となります

しかしいつものことですが良く通る声、立ち姿、目の演技

どれをとってもすごいなぁ〜って見惚れてしまいます(*^_^*)

彼の心境の変化が伝わってくる

最後まで彼から目を離すことができなくて

そしてまた…。
 

対する稲垣吾郎さん(漢字あってるかしら…?汗)

これもまたいい味がありました

私はファザコンなのか若い世代の方はあまり興味はないのですが

SMAPの方々は正直かっこいいと思います

容姿端麗というだけでなく、あれだけの仕事をそつなくこなす

メンバー全員においてそう思います

今回、稲垣さんの演じているところを初めて見ましたが

俳優としても独特の色を出せる方だと思いました
 

役所広司さんの言葉を借りれば

「子供の頃から仕事してるし、キャメラの前で動ける」

そうなんだなぁって同世代なのにこんなに素敵に輝けるのが羨ましくなりました

 
映画の感想はまだ未見の方のためにこれ以上は今は触れないでいます
(って最近更新滞ってたから来訪者激減なんですけどね…。)

 
映画っていいなぁ

今はそう思えるようになりました

子供の時に母がうつで辛いのがわからずせがんだ映画

具合悪くなられてそれ以来映画館には行かなくなってました

そして嫌いだと思い込んでいた

やっと呪縛から解き放たれて邦画の一部に限ってですが

劇場に足を運ぶことが出来るようになりました

本当にそのきっかけをくれた俳優さん

ありがとうございます

これからも応援しています

なんかラブレターみたいになって恥かしいかも(//・_・//)カァ~ッ…