なんかヘン

今日、明日と二日続けて娘のお弁当

昨日はもう諦めてパンを持たせると宣言したらパパが作るって

なのに朝になって「眠い〜」と布団にもぐりこんでしまった

いつもより会社を早く出ていたから早めに起きてはくれていたのだけど

で、甘えていたかぁちゃんも踏ん張って作りました

やってみれば15分くらいでできました

よかったわ…。

ただ、明日はあるのか!?

 
なんかヘンというのは体調

いつものように昼寝しても疲れが取れなくて起き上がれない

だからかなりだらだらと寝てしまう

今日も16時〜21時頃まで寝てしまった…。

娘は最初遊んでいたが途中で静かになったので見たら

床で行き倒れになっていた

抱えて布団で一緒に寝た

夕飯は結局パパが帰ってきた22時過ぎから残りご飯で

ドリアの元を使って作ってくれた

わがままかぁちゃんは胃が痛くて冷や飯を食べた

 
ヘンなのは睡眠の質

かなり悪くなってる

上記のような昼寝をするから夜はもちろんあまり眠れない

少しの物音でハッとして目覚めてしまう

パパのいびきなんてもってのほか

だから昼寝も夜寝るのもドキドキして怖い

悪夢を見るのだ

追いかけられたり、車が暴走したりは当たり前

精神的に追い詰められる夢から、茶碗を落としそうになって

心臓がドッキーン!で痛くて目覚めたり…。

こうなってからって風邪を引いてからだとしたらかれこれ1週間近くなる

いい加減疲れた

 
もしかしたら昼間の抗鬱剤を減薬し始めたから…?

金曜に受診した時「安定してきてるので減薬したい」と伝えそれを実行し始めた

そのせいだろうか?

鬱に対してはあんまり効いている気がしない抗鬱薬

そのくせ抜く時はこんなに不快な離脱症状が襲ってくる

薬物依存症とカルテに書かれている私

精神的にも身体的にも抗鬱剤等の向精神薬に依存している私がいる

 
一生うつをやるつもりはない

って好きでやってる訳ではないけど

二人目も欲しい夢がある

娘を産んだ後こんなに薬が怖いことを知らなかった

今の先生にアル症といわれるのが怖くて他の病院に行ったのが

こんなに今苦しいことになるなんて

 
でもこれもうつと一緒に乗り越えていきたい

けど疲れたもんは疲れたからぼやくのだぁ