晩飯作れた

風邪を引いてからまたダメになっていた晩御飯

やっとこさ作れました

っていってもショボイよ〜

自分が嫌んなる

たったこんだけで疲れるなんて

 メニュー
  はまちの荒と白ねぎを炊いた
  まいたけの味噌汁
  大学芋
  もずく

自分で調理したのっていったい…。

娘の掘った芋洗って切って揚げたのに市販のたれからめただけでしょー

荒だきは白ねぎ以外思いつかずで不満でしょー

まいたけの味噌汁はなんか味がきのこすぎて不満でしょー

もずくはそのままでしょー

あ〜恥かしい

 
でもなんとか今日も朝に娘の弁当作れたんだ

昨日、昼寝しすぎて夜はドキドキ、ハッ!

ばかりで疲れたし、今日はするまいと分かれた両親、パパの会社のほうの親

私の母方の祖父母(長生きしてくれてます)にとたまった娘の写真を

昨日焼き増ししてきてあったので、ミニアルバムに整理した

しかし、そこでダウン

手紙を書く気力無し

洗濯も干すだけとなっていたが娘を幼稚園に迎えに行くまで寝ることにした

やっぱりパッパッ!と目が覚める

辛いなぁと思いつつ2分くらいしか時計が進んでいないのを確認したら

またうたた寝

その繰り返しをしてお迎えに

帰ってから家事をしてやっとこ晩御飯を作った

しかもあてにしていたパパが帰宅しないし娘はねむねむ

やばいので踏ん張って風呂に入れた

ごちゃごちゃしてる間にパパ帰宅

ちきしょー!(笑)

まぁ、娘にとっては一番いいリズムで寝たからいっか

 
やっとこさ手紙を書いて、写真を封筒に入れた

肩の荷がひとつ下りたが結構重いぞ…。

送料が心配なのだ

これって冊子小包にはならんかしら?

う〜む

 
私の両親も旦那の両親もばらばらになってくれたおかげで

毎回すごい焼き増しの数!金額!(泣)

じい、ばあも岡山のとある島なので娘は赤ちゃんの時に1度見せただけ

私の母が精神病になってから面倒見てくれた

生きていてくれる限り孝行したいのになぁ

お金、ないしね

気持ちの問題だけど肩身が狭いのだ

私のお金に対する意識はきっと愛情さえも買えるものってとらえてるんだ

大人になって働いて儲けたら、恩を返せるのに

そう思って頑張った子供時代があったから…。