また寝すぎた…

またもや昼寝をしすぎてしまったぁ〜!

昨夜は2時過ぎに就寝

それから何度もトイレなどで目を覚ました

なので娘を幼稚園に送ってから2時間でも寝ようと

携帯のアラームをあわせてうたた寝

娘を幼稚園まで迎えに行き、おやつを特別に帰ってすぐ食べてもいいから

昼寝しようと誘った

なかなか寝付けなかったり、電話で起きたりと

何度も起きたけど結局起き上がったのは夕方6時だった( ̄∇ ̄;)>

ほとんど一日寝てばかりっちゅうことですね…。

なんとか昨晩の鍋の出汁を無駄にしないようにと雑炊を作った

娘も風呂に入れパパの帰宅を待っていた

 
そのパパが食事と風呂が終わった時に言った

「本知らん?」

 「何の本?」

「試験の…。」

やーーーっと勉強するる気になったか!バカ者ーーー!

パパは将来、会社を社長から譲り受けることになっている

資格があったほうがいいと最初に言われていた

そして10000円もかかる国家試験「デジタルアナログ総合種」

を昨年受けて、見事滑った

なぜならば、

「勉強しろ!」と教育ママのように言い続けやっと腰をあげるのが

いつも試験間近

しかもなかなか通りそうもない難しい国家試験である

昨年などは将来娘の部屋(パソコンをおいてある部屋の隣)に

こもったはいいが、聞こえてきたのはあの不快なイビキだった…。

かぁちゃんが怒鳴り込みに言ったのは言うまでもないのである

 
それをやっと今日、今勉強し始めた

会社で何か言われたのだろうか?

最初は

「さぁ、今週末から勉強するゾ!」

なんて言うもんだから

  「ダイエットは明日からみたいやね」

と嫌味を言ってやった

今は昼寝をした娘にちょろちょろと起きてこられジャマされている

試験の日にちは今月の28日

間に合うもんか!

まーた試験代10000円無駄だな…。

悔しかったら通ってみせろー!

何回小言を言ったことか

私はあんたの教育ママ(母親)ぢゃなーーーい!!(#▽皿▽)=3