パパお冠1

明日が幼稚園の「クリスマス発表会」なので今日も娘の送迎

風邪も喉がかなりぴりぴりしてしんどい

ぐっすり眠りたいと昨日から昼寝しようとしてもできない

 
今朝もパパが本日接待ゴルフだったため5時に一度起床した

その際私が起こしてあげたのである

そして一服もした

  
パパが帰宅してから聞いたことだけど私が寝ていたから起こさないようにと

黙って1万円くすねていったらしい…。

この旦那は!(#▽皿▽)=3

(だから起きてたっちゅうねん)

   
いつも仕事で疲れているからということもあるが普段

私とはほとんど会話らしい会話をしない

私が一方的に話し、適当に返事しているだけのパパ

今日は違った

 
前日近所のスーパーが安売りしたため今週もまた鍋

鍋なんてしたらもくもくと食べてそれこそあまりしゃべらないのに

語る語る
 
 
ゴルフでにぎらされ(賭け)くすねていった1万+2千円負けてきたのだ

2千円は先輩に借金までしたらしい

その賭けの仕方が自称ギャンブラーとしては許しがたい内容だったようだ
 
 
ルールの説明なし、ハンデなし

相手はどこぞの社長2名でゴルフもうまい

パパと先輩はドヘタ

賭けの点数をワンホールごとに告げられながらパパは疑問をもった

よくよく考えるとどう考えても一番うまい言い出しっぺの社長が

親の総取りができるようなそんなルールだったらしい

 
これはいろいろギャンブルをしてきたパパにとっては「詐欺だ」と

「社長がペーペー二人捕まえてすることちゃう」

とかなりお冠だった

 
後半はそのことばかりで途中からプレーはどうでもよかったらしい
(何しに行ったんだか…。)
 
 
かぁちゃんとてムカついていた

なぜならゴルフ代を会社からもらって帰ってきていなかったからだ

接待ゴルフなら経費で出せよ!と

そしてにぎり

 
パパが母親にこの出来事を訴えると言わなければまちがいなく

また壁に大穴の開く大喧嘩になっていたことだろう

前日に渡していたのも多目の2万円

ボーナスがかろうじて出たからといって右から左なのだから

訴えたらお金が返ってくる可能性があると思ったからこそ冷静に聞けたのである

しかし久しぶりにいっぱいしゃべったなぁ…。

 
続く…。