パパお冠2

おかげさんでパパが母親に訴えると返金されることとなった

 
今回パパは母親に家計の内情を結構突っ込んで言ってくれた

100万の自由型ローンの申請をしたこと

こんな状態で付き合いとはいえゴルフなんてできないと

 
義母には私の2回目の入院の時借金をした

30万

なぜなら前回の入院費の支払いも済んでおらず

今回の入院に伴う預り金3万がまたいるハメになったからだ

 
給料が出て1週間の頃であった

しかし右から左の上おまけに前回の入院時パパにカードを渡したら

14万もキャッシングされキャッシングの残額がとうとう40万に

逆戻りしてしまったこともあった
(それだけでなく給料袋からは11万も消えていた┐( ̄ー ̄)┌ )

しかも携帯がまた止まりそう
 
いろいろ考えて多めに借りておいたのである

もちろんパパのパチンコによる仕業でこうなったということも

しっかり付け加えておいた
 
 
義母は退院後

「借金返さないとって思ったら大変だろうから孫の幼稚園代を卒園まで
計算したら40万になるから後10万あげるから返さなくていいよ。」

と言った

実は生命保険金がおりても病院代には足りない

義母に返金するにもボーナスが入ってもまだおっつかない

申し訳ないがぼちぼち返そうと思っていた

だから私はそれは困ると思った

なぜならほとんど手をつけなかったにしろ

返済等に充てるとあぶく銭になってしまい

月々の幼稚園代にまた困窮する事は目に見えていたからだ

 
そしてかなり無理をして慌てて返済し

ローンを申し込んだのである

「なんで受け取れへんかったん?」

と言う母親にそのいきさつも突っ込んで伝えてくれた

 
「嫁はんに服のひとつも買ってやってないのにとかも言ってやってよ」

って言ったけどさすがに「要求することになるから」と言わなかった

私も冗談だからいいけどね…。 
 
まぁ、パパにしては上出来なくらい言ってくれた
 

その後私も親友の声を聞いておこうと電話するも

発泡酒を飲みながら私が親友にかけた電話に出たそうにするので
(なかば取り上げ?)

今度は帰りの車で先輩と話題になった後輩のことを愚痴っていた

「新世代の人間。一切質問なし。やる気ある?」

みたいなこと
 

パパお冠で語った今日、丁度ローンの審査が通った