本日忠臣蔵かぁ…

今日は討ち入りの日だったのね…。

時代劇ファンなのに最近時代劇をあまりTVでしてくれないし

子供の世話で見れる時間帯でないのが残念!

時代劇ファンになったのはじぃちゃんの影響

子供の時はしょーもないって思ったけど中学くらいから

勧善懲悪の単純明快なストーリーが安心でき

出演者もそこそこファザコン気味の私にとっては嬉しい内容だった

昔の主役人はきれいだったし

  
いつだったか里見浩太郎さんがやった大石蔵之助(漢字あってるかしら?)

では感動して泣いた

今年はどなたが何日にやるのかさえチェックしてない

てか、子供できてから見てないか…。

 
一人暮らしを始めた20歳の時、TVの電源を落とした後の

部屋にのしかかるシーンって音が寂しくて寂しくて

TVをつけないようになった

見入ってしまう性質だし用事が手付かずになるのも嫌だった

うつになってからさらにTVがうるさく感じて

パパにまで制限してる

 
日本人の心

時代劇

視聴率にとらわれずにもっと放送して欲しいよな

高齢社会なんだからお年寄りの楽しみのためにも

 
 
今日は児童相談所のミーティングに数ヶ月ぶりに参加できた

風邪がひどくなってきたからやめようか迷った末に行ったら

他2名

やっとミーティングっぽくなった

退院してから日数も経ち娘もほとんど前の状態に戻り

日々えらそうにものを言ったり、聞き流されたり┐( ̄ー ̄)┌ 

なので最近は怒鳴ってばかり

そして頭をパンパンはたいてばかり

今朝は眠いとグズられ昨夜早めに就寝の用意をしたにもかかわらず

なかなか寝てくれなかったことに腹を立て

とうとうほっぺを叩いてしまった

体調が悪いこともイライラの原因

反省して娘と抱き合って昼寝した

 
今日は結局壊れたプリンターのヘッドが届いた

5000円の出費…。

でも家を出たところで千円拾った♪

そのまま「ねこばば」

ちょっと良心が痛む

娘にも教えて「本当は泥棒なんだよ」って教えた

パパにあまりお金を渡してないのでそれをあげた

 
今朝も元やっちゃんから電話があったらしい(||||▽ ̄)

昨晩の件でパパに携帯を持っていってもらってて助かった

でないと電話が恐怖になるから…。
 
(日月曜日の日記はまた余力のある時UPします)