ほっと一息

パパが仕事に行っている間に洗濯などをすませた

 
そして捨てた父のために前の住所での年賀状をわざわざ作成

後は亡くなった同期の奥さんには子供の写真で送るのは残酷で別物を作った

もう1枚は病院で知り合った元やっちゃんの兄貴分の方の人の年賀状

 
以前の日記で病院で優しくてくれたのはこちらの人

特に携帯番号も聞かれずセクハラもせず可愛がってくれた

住所も教えてくれたけど聞かれなかった

 
今回その弟分の元やっちゃんのおかげでびびりまくりの毎日を過ごすようになり

兄貴分の人にも約束どおり年賀状を出すものの

住所などは抜いたもの、子供の写真はないものを作成した

本当はこの兄貴分の元やっちゃんに弟分の困った行動を相談したいくらいだ

 
兄貴分の御歳は60歳

弟分は56歳

別の組だったかどうかも知らないけれど

兄貴分の方はいい方だと今も思う

 
しかしなんで私が56歳のおっさんとお付き合いせにゃならんねん

考えたら分りそうなのに男とはこういうものなんだと改めて思う

 
またまた必死になっているうちにパパ帰宅

昨夜遅かったので「おやすみ〜」と寝てしまった

いつもは用事を言いつける私もさすがにほっといてひとりで頑張った

 
漫画家のHPで知り合った人たちにはイラストを描いてからなので置いといて〜

他の出す分の印刷がやっと終わった

足りないと思い買い足した50枚がほとんど余りそうだった

ちゃんとリスト作ったけどパパに相談したら出さない人が数名いたからだ

 
前の会社での知り合いが多いため未だに毎年200枚の年賀状を買っている

10000円

毎年、お金の要る時期にきついことである

 
そしてメッセージをひたすら手が痛くなるまで書き続けたが

パパは起きない

いい加減に夜寝られなくなるので起こし

一昨日の残りの「たこ焼のようなお好み焼」と「餃子スープ」を

晩御飯にした

 
案の定、パパは少なかったようでおなかをすかせ寝る前に

カップラーメンを食べていた

また大きくなるってば…。( ̄□ ̄;)!? 

 
年賀状も後はメッセージとチェックだけ

イラスト等描くことと作成も残っているが

大半がようやく終了

今年は早かった

 
ほっと一息

胸をなでおろした

 
(21日記載)