娘とかぁちゃんと義母のクリスマス1

昨夜2時に山口県まで仕事に行くパパを起こし送り出した

直後、サンタに変身
娘の枕元にプレゼントを運んだとたん
目がパチリ!
どきっ!
すごすごバレないようにリビングに移動

寝付いたのを確認してから娘希望の普段履きの靴下の上に
プレゼントを置いた
(大きな物も入るようにと昨年お菓子が入っていた特大の靴下を勧めるも
「いらん!」とのこと。欲がないのか?)

サンタからはパパがUFOキャッチャーで100円で取った「ブロック」
(安上がり)
会社の方の義母からは
ニンテンドーDS」に「ポケモンダッシュのソフト」「お茶犬のおうち」
(高い物沢山感謝です)

しかし夢を壊さないようにするのも大変だ・汗

その後ネットのしすぎで目がさえたか
パパがいないのが不安だったか
なかなか寝付けなかった

朝は携帯アラームを何度も仕掛けていたのに起きれず
娘の方がまたもや早く起きていた
プレゼントに気付いたようで目が会った時嬉しそうに
「プレゼントある〜」と言っていたが
私が起きるのを待っていた

「開けていいよ」
かろうじて言ってから喜んで布団から出た
自分でリクエストしたゲーム
初めて手にするゲーム機
嬉しそうにアダプターを取り出し教えもしないのに差し込んで起動
かぁちゃんは感心したよ

まだ価格は知らないものの欲のない娘で
「お茶犬のおうち」は最初欲しがっていたが変更した娘
予想外で喜んでいた

 
昨日から手術後のおへそが赤くなって痛くなり
中とは関係ないよな?と思いつつも心配になった私は遅目に病院に行った
遅目でないと元やっちゃんに会いかねない
待ち時間に喫煙所に行くのもどきどき

すると兄貴分の方がやって来た
げっ!弟分は!?
ほっ。いなかった

彼は電話を掛けながらまた怒鳴っていた
私には優しいので少し話をした
娘は待ち時間のために貰いたてのDSを持ってきていた
覗き込んで見ていた

そして診察
先生はたまに冗談は言うものの、淡々としていて
怖いという印象があった

なのに娘とDSを見たとたん
「あっ!最新のヤツちゃうん?見せて、見せて〜!」
と娘に言った
私は血圧を看護士さんに計ってもらいながら驚いた

「これ目、悪なるでぇ。うちの子には絶対買わん。」
「おっちゃんに貸してみ〜。ちょうだい〜。」
と更に驚き

子供のいる人は医者であっても同レベルになれるらしい…。驚