娘とかぁちゃんと義母のクリスマス2

「お正月休みが心配で…。」
とお腹を見せてから言った

結局
「中とは関係ないよ」
「大丈夫」
とお墨付きを貰った

「薬はちゃんと飲んどいて。今が大事な時やから。6ヶ月くらいは」
と言われサボり気味だったのでちょっと焦った

薬も次回の診察予約日までまだあるので本日の診察料は220円
そんなもんなんや〜

来月は診察しか来ないつもりで入院費の一部入金
20000円を支払った

待ち時間に入院中に話したことのあるお兄ちゃんも
DSを見て覗いていた

やっぱり最新の物は珍しいようだ
私はゲームは疎いので分らんかったけどあまり持ち歩かせるとよくないなぁ

羨ましいと大人は思わなくても金持ちと思われるのは嫌
だってこんなに貧乏なのに

帰宅後義母にお礼の電話をした
「サンタさんがおばあちゃんのプレゼントも一緒に運んできてくれた〜」
「ありがとー」
と娘

私が電話を変わると今日、百貨店に行くという
娘のコートをこの前から買いたがっていた(趣味?)
まだ着れる物があるのでパパには断ってくれるように言っていたが
やはり言われた

もけもけになってきたし買って頂こうか…。
と自分に言い聞かせ一緒に百貨店に行くことになった
百貨店に行く→義母宅に寄る→晩御飯も食べる…。
なのでパパには過酷だが迎えに来てもらうようにメールした
社長も同行なので喜んでいた

 
1時半に約束して少し早めに到着
「はよけぇへんかなぁ〜」
と娘に何度も言われた

引き取ってから1ヶ月ぶりの再開
ふたりはいつも抱き合う

早速物色に行くも娘は早く義母宅に行きたくてしょうがない
DSがしたいのだ

「んー。いらんっ!」
「いやっ!」
こんな調子で好きなピンクも振られた

たまたま見つけた組曲のコートで色がオレンジ系とベージュ系のリバーシブル
大人も気に入ったが
「うん!いけるっ!」
と鶴の一声
┐( ̄ー ̄)┌

その後も義母の買い物は続き同じようなやり取りも続いた

3年前から再びつきあいができた義母
今まで何度も
「くじらのすけちゃんのも買ってあげる」
と言われたが百貨店は恐れ多い

しかし試着したのが最後
珍しくピッタリのジーンズに出会ってしまった
ついでにセーターまで調子に乗り試着
気に入っちゃった…。

「自分で買います〜」
とは言ったものの結局、買っていただいた

こんな高い物…。
すみませ〜ん・汗