娘とかぁちゃんと義母のクリスマス3

娘には
組曲のコート
BeBeのピンクのチェックのジャンバースカート・ニット2点・靴下

かぁちゃんには
INDIVIのジーンズ(ウエストで履くタイプのグレー)・セーター(黄緑)

おもちゃと合わせたら10万は使わせてしまった…。(滝汗)
でもお義母さんは楽しそうだった
でも、でも、申し訳ない〜

この前の私の祖母からの電話で
「向こうは子供の頃置いて出た、パパへの罪滅ぼしでしてるんやから
甘えとったらええんじゃ」
という言葉
あの祖母からこんな言葉が出るとは思わなかったが
本当に私の分まで甘えてしまった

甘えることがヘタな私にとってはものすごい心境だった

 
私のジーンズの丈をお直ししてもらっている間
お茶
ワッフルもおごって頂いた
娘は何度言ってもフルーツも何もない「プレーンワッフル」
プルーンと間違っているかもと思い確認するも
「ぷれーーーえん!」

本当に意思がはっきりしてきました…。
はい。すみません
かぁちゃんがワルカッタデス┐( ̄ー ̄)┌

しかしプレーンにしたくせにメープルシロップかけまくり
その上残した!
もったいない〜と全部私が食べたが
じゅわーっと滴るシロップ
最近カロリーを求めている私だが、さすがに甘〜

やっとこ食べ終わり
帰宅

男性陣に電話すると疲れているので義母お得意の茶粥を作ることになった

 
義母がおかずの品を買いにスーパーに行っている間
腰痛ババアのかぁちゃんはお言葉に甘えひっくり返っていた
娘はもちろんDS

義母と一緒にいろいろと作った
この家はいつも食べきれないくらい用意する
残すともったいないので必死で食べるが絶対に残る
大食漢のパパでもリタイヤする

 
社長とパパが帰宅
今までのお礼と本日の買い物のお礼を言った

訪問したことで喜んでくれた
「ひと月にいっぺんくらいは飯食べに来てくれや」
「やっぱ大勢で食べたらうまいわ」

「すみません〜。幼稚園で精一杯で。やっと冬休みに入ったので」
と答えた

 
食事を終え、タバコを吸いたいけど片付けてからと
さずがにココは我慢をし取り掛かる

満腹でうちでは絶対にしないこと
義理親の家では当然だ
世間でもそうだろう

 
男性陣は疲れてうたた寝
女性陣はおしゃべり

いつもテンションを上げてしゃべりまくる私

お暇し駐車場代も貰った

長い長い一日がやっと終わった