夜なべ

かぁちゃんが〜よなべ〜をしてイラス〜トしあげたよ〜♪

疲れて帰宅し風呂も入らずみんなで布団に入るも
年賀状が気になって眠れそうになかった

なので起き出して描くことに

 
その前に「イチ流」というイチローの年に一度のドキュメンタリー番組を観た
もちろんナレーター目的♪
毎年見逃していたのだが今年は情報が入ったので観ることが出来た

親友もこの時間にパパが寝ているとは思わずわざわざ電話をくれた
DVDを購入したのであちらで撮ってくれることに
やったね♪

イチローのファンではないが彼の生き方には驚嘆する
若いのにほんとに「イチ流」だ

成功者の人生観を聞いていたら自分のちっぽけさと比べて
自分の価値観の低さが余計に浮き彫りになる

彼はプレッシャーとも戦い、人並みならぬ努力もしているはずだ
だから努力していない私と比べること自体が間違っているのだけど…。

この世に生を受けたものに変わりない
そのはずなのにこの違い
 
私も苦労はしてきたが、苦労の種類が違うと思う
向上できる苦労と下降する苦労

でもどちらにも意味のあることで決して他者とは比べるのも
おかしなことなのだろう

でも見習わなくちゃね

 
それから誰にも邪魔されない時間
ある意味、至福の時

パステルと色鉛筆で何度も試行錯誤をし、定着スプレーをかけ
ようやく完成したのは午前3時だった

パソコンへの取り込みは明日

 
パパも疲れていたので昼まで寝るだろうと思っていたが甘かった
9時前には流しで洗いものの音が
マメな旦那を持つとぐうたら主婦はぐうたらするのも一苦労
ぷりぷり怒りながら起きた

いつものことながらごめんねパパ

 
大掃除のしはじめにキッチンとベランダの窓をパパが綺麗にしてくれた
私は洗濯と掃除機と片付け
娘はひとりで遊んでくれるので助かる

まだ黒いサンタの効力も衰えていないのでたまにおちょくりながら
まったりと時間は過ぎていく

買い物もすませた
お鏡も買ってきてもらった

後はパパが御用納めしてからにしよう

今年は暖冬のおかげか年賀状が早くすんだからか
本当に年末モードになってない・汗