なんだろう?

夜なべ続きで昨日のことがあまり思い出せない
というか昨日の出来事だったか、今日の出来事だったか…。
時間の感覚も日にちの感覚も麻痺してきてる

しかしやることはボチボチせまりくるのであった

 
なんだかまた喉が痛い
風邪引きのようです…。
娘も完全に引いてます
残りの薬をふたりして飲んでマス…。
明日は小児科決定だな…。

 
イラストをデジカメで撮影し、画像取り込みして印刷
( ̄□ ̄;)!? 
真ん中にフラッシュが当たって色が薄くなっている
仕方ないので1枚ずつ色鉛筆で修正

髪の毛の色が薄くなっているのは痛い
何しろ面倒
数も15人分

こうしいみるとネットでも友達は結構できるものだと感心

 
洗濯は放棄して、晩御飯は作って描いていたら
パパが帰宅
みられちゃった…。
(//・_・//)カァ〜ッ…

パパは私がひとりで年賀状をこさえたことに感心していた

 
明日の御用納めの後パパは忘年会

今年も義母宅でするのかと昨日電話でお手伝いしますと言いかけたら
「人数が多くなったのもあるし、仕事抜けて準備が今年はできないから
会社のそばの店でやるねん」
とのこと
やったーーー!!
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
今年もと覚悟をしていたし、いっぱい買ってもらったし
大手を振って行かなくていいのはありがたい

昨年娘が微熱を出していたのでパパに断ってもらったのに
家に直接電話
義母特有ののんびりした口調では合ったが
かなりのプレッシャーであったのは言うまでもなく
押し切られて寒い中手伝いに行った

( ̄¬ ̄ノ酒ノ飲みのかぁちゃんなのに
「一杯どうぞ」
と誰も勧めてくれずでひそかに憤慨
女は完全に女中さんだった

片付けの合間、義母に断って勝手に飲った
タバコも別の部屋に隠れて吸った
 
今年はそんな思いを大手を振ってしなくていい
 
明日はのんびーり、いたしましょうか