ヘ(-′д`-)ゝほげほげな日

パパが今日休みで、明日仕事だと言っていたのにまた変更
結局、今日仕事になった

昼過ぎに起きても布団から抜け出せずで
娘が先に
「遊びたい」
と起きた

今回は、発熱と下痢だけだったようで回復も早いようで
一安心かな?
 
 
昨日から、友人と携帯でメールをしていた
ほぼ一日に渡ってやりとりする時もある人
愚痴りたい時、相談に乗って欲しい時、寂しい時
とても助けられている

昨日の続きでメールが来た
「布団から出るの気合いるよな」
って言ってもらえた
と同時に自分が鬱だからと言うだけでなく
冬だから当然のことなのねと、気付くことも出来た

気付いたからと言って現状は変わらないのだけど

そしてどうてもマイナス思考で弱気発言ばかりの私
「ダメ主婦」「人間失格
と次々と自分の存在を否定
また悪い癖

「専業主婦もいっぱいいてます。ダメじゃないよ(^_^)」
と言ってくれた

結局、誰かに私の存在を肯定してもらいたかったのかもしれない

 
親友に
「時間があれば仕事してみたら?」
と言われて1週間

今までだって何度も言われたことがあった
「パチンコ行く、外へ出る元気が出てきてよかったやん」
「パチンコでなくパートしてみるとか」
など

その時は落ち込まなかったのに今回は落ちた
何でだ?

 
今年、本厄だか昨年の前厄はお払いに行かなかった
でも2度も切腹するはめになったし、怖いっ!
今年は行くつもり

親友も
「一緒に行くわ」
と言っていた
なので数日前から予定を聞くためメールしてるのに返事がない
普段から返信はあまりないけど
今回は不安になった

明日ならパパが連れて行ってくれるよって今日もメールしたのに
なしのつぶて…。
コレだけが原因ではないけれど
ヘ(-'д`-)ゝほげほげな気持ちで一日過ごしていた

 
「死にたい」
と首をしめるマネをすると娘はマジ泣き
かぁちゃんの存在を全霊で肯定してもらいたくて何度もした
娘に依存中…。

 
結局パパの帰宅も遅く、なのに飯も作れずで
カップラーメンのお世話に
最低…。

 
親友には思い切って電話した
体調不良とか
なんか気が抜けた
何か怒らせたかとびくびくしていたからだ

とりあえず厄払いは来週に日延べだな

それからちょい復活
チャットしてしょーもない話をしたら笑えて
酒も飲んで寝た

(16日記載)