結局、増薬2

「後、今までも言われたことあったのに今回は立ち直れなくて…。」
「仕事のことなんですけど、親友に家でだらだらしてるだけやったら
 生活立て直すためにも仕事したら?って言われて…。」
「子供のこともあるし体力ないし、でも気になって」

 「うーん。ま、今は無理やろうな。子供のこともあるだろうし」
 「小学校に行くようになって時間があいたりとかすればいづれ
 そうすべきだと思うよ。」
 「家で過ごすだけと言うのはあなたにとっては苦痛だと思う」

「そうですかねぇ。元々ぐうたらやからそんなこともないと思うんですけど」

 「いや、元々パワーのある人やから、何かした後にぐうたらするのは
 いいんやと思うねん。でも今のように専業主婦だけでは辟易してきてるんやと
 思うよ」

「そうなんかなぁ…。」

「後、娘との関係なんですけど、私が死にたくなって「死ぬ」って言ったら
 大泣きされて、でも全霊で肯定して欲しくてついつい。」
「子供の成長に影響がありそうで、あかんなぁって思ってるんですが…。」

 「まぁ、大丈夫ちゃう?あの子のキャラクター見てたら」
 「母親との関係でたくましくなっていってると思うよ(笑)」
 「しまいに負けるで(爆)」

「そうですねー。確かに」
 
 「では、デプロメール朝夕でな。デパス増えるよりいいやろ」

「はい。でも本当はデパスの方が好きなんですけどね」

 「うん。ふふん。そやろな(笑)」

「当分、波乗りします〜」

 「はい、サーフィンしてください」
 
先生は私がデパスで酔っ払った感覚になることを知っている
依存性が高いということだろう
しかも以前プチODもしたし

 
帰りに漫画完全版と「ローレライ」の文庫本発見
既に新装版は持っているが映画に伴う宣伝の帯目的で購入
家の最寄り駅でも「ガイアの夜明け2」を申し込む
はぁ。使いすぎだよな

本棚が欲しくてニッセンとか見てるけどいいのがあっても高くつく
しかも今の棚をどこに置くかが問題になる
でも片付けたいんだよな

 
結局、娘帰宅後寝るまいと思っていたが4時にリタイア
パパの電話で起きてからカップラーメンを食べ
シャワーで体だけ洗い
娘を就寝させた

寝つきが悪いならもっと早めに布団に入るべきなんだ
明日からは11時までには布団に入ろう
かな…。

とりあえず仕事はDrストップでいいのか?