舞い込んできた! 1

クリニックに行って先生に睡眠障害を相談

デパスまた追加で飲みました。寝付き悪く浅いです。
トイレに5回くらい起きてます・泣」
 「うーん。デパスくらいじゃなぁ…。アモバン(って言ったと思う)
  使ってみるか?」
「聞いたことはあるけど、それって眠剤ですか?導入剤ですか?」
 「導入系。」
「うーーーん。眠剤手放して1年以上たつんで出来たら頑張りたいです」
デパス3錠はダメですか?以前2ml飲んでましたよね?」
「今0.5mlが2錠なんで…。」
 「1.5mlか…。」
「2錠でいける時はそれで自分で調節します」
「やってみてどうしてもダメならまた言います」
 「よしわかった」
「ガバ飲みしないと言う約束で・笑」
「本当はハルシオンの健忘が懐かしいんですけどね・笑」

ということで減薬はまたしても遠のいた
でも今はこれで乗り切るしかない

 
娘とお昼寝しようとしたら携帯に元会社の同期から電話がかかってきた
4時過ぎのことである

なんや?と思っていたら、なんとこの私に
「体調と気分の方はどう?もし前より元気になったんやったら
 2月と3月の短期やねんけどパートに来てくれる人を上司が探してんねん」
「どう?」
と言うではないか!

はぁっ!?

子供の幼稚園の送迎、急病などで休む可能性もあること
私も病院に行くことなど伝えたが電話の向こうで相談する同期が
「うん。それでも来て下さいって」
と言う…。
「旦那さんとも相談して前向きに検討してみて」
と言って電話を終えた

早速パパに
「子供は延長保育かけなあかんし春休みどうするかが難点やけど
 死ぬ気でやってみたいと思います」
とメール

 「返事帰ってから話し合ってでいいか?でもイイ機会やな。体力もつか?」

「正直自信ない。ないけど2ヶ月。また家事手抜きなるけど借金の返済の足しになるし。」

 「春休みはわからんなぁ。でもやってみてもいいん違うか?」
 「仕事疲れで晩ご飯なくても罪悪感ないと思うで」

とのありがたーいお言葉

メールをやり取りしていたら再度携帯がなった…。

(続く)