大阪ドームinキティちゃん2

丁度、義母も駅に着いたところだった
少々変わった側のお店のことなども話しながら歩いてドームに向かう

入場券の前売りはコンビニで昨夜パパが購入済
たとえ100円ずつでも節約
それでも大人1600円、子供800円
高い〜(T_T)

いくら私が腹黒でも、義母を誘っておいて
入場料まではさすがに払わせられないし

やはり入場料を払おうとする義母に
本当に前売り買っておいて良かったと
建前と本音の狭間で葛藤するかぁちゃんである(苦笑)

 
入場するとすごい人で展示してある物と写真をとるのが精一杯
数年前に家族だけで来た時とはちょっと変わっていた
しかも終了時刻を確認してこなかった
なんと5時には終わるというではないか
ガ――――??(・д・|||)―――――ン
「さかなつりゲーム」と「ふわふわキティちゃん」「くじびき」
それくらいしか時間がなかった

のんびり特産物を見て大福を食べている場合ではなかったのである
(メロン大福うまかったけど。お義母さんありがとー)

それからが大変
娘は義母に任せて個々分かれてそれぞれ順番取りの為並びに行く
途中で現金でなくチケットでの遊戯ということも判明し
慌てて購入に走る私
数年前の記憶は一切なかった

1枚110円
2000円のシートを購入しようとしたら
「時間がないと思います。払い戻しできませんのでバラをお勧めします」
と言われ悩んだがそのようにした

うぅ(泣)

義母にチケットを渡してもう一度並ぶ
こっちの方が早く順番がきたのでパパに電話すると
「荷物持って大変やから!」とな
本当は私が商品購入のブースに行きたかったのにぃ〜(T_T)

前回、解約が面倒だったのでするつもりのなかったカード申し込み
無料で貰えるひざ掛けを入場料の元を取るために申し込んだ

そのおかげで帰宅時に引き換えの為また走り回った
階段から数段転げ落ち足をぐねった

「寒いから中で待ってて」と言ったのに
娘が先に出てしまったらしく外で皆待っていた
義母に気を遣うではないか
本当に旦那は人の言うこと聞いてない
気もつかない

義母宅に行かないといけないかな?と思いつつ駅で分かれた
パパがあす仕事なのだ

「今日はとっても楽しかった♪」
と言う娘の言葉で無理してよかったと思えた
結局うちがほとんど出した費用も辛いけどね…。

晩は近所のスーパーで2割引となった弁当であった