さぁ、行こうぜ

3連休も今日で終わり
明日からまた忙しい毎日が始まる

鬱はマシにはなったものの、娘の幼稚園だけで悲鳴を上げていた
その私が3日続けて仕事に行った
家事もそこそこやった
明日からまたそれが始まる

娘が風邪を引いたようで咳をしだしたのが気になるところ
なんとか持っておくれよ〜
かぁちゃんも頑張るけんね!

 
朝方6時過ぎ、時間確認のため携帯を充電器ごと引っ張った
パパがUFOキャッチャーで取ってきたガラス製の細長い不安定な形の置物
それも倒れた
壊れはしなかったが「ガターン」と大きな音がしてしまった
その直後下の階から「ドーン」と音がした

あー、きっと怒って天井どついた?
って寝ぼけながら思った
昼間も今も思い出して怖くなってる
以前エレベーターでご主人に会った時
「いつも五月蝿くてすみません」って謝ったのに無言
そして娘に「夜は早く寝なあかんで〜」と笑顔で言われた
やっぱ五月蝿いてことですよね…。
とかなり神経質になった

最近もエレベーターで会って挨拶しても
会釈してくれてるかどうかも怪しいくらい
会うのが怖い

珍しく親友からメールが来た
甥っ子の発表会中で暇だったらしい
「長メールやで」と言ったら「ほんまに長いな」やと┐( ̄ー ̄)┌
すみません。文章まとめるの苦手どす
(日記読んで下さってる方もすみません)

で、上記の事柄をメルったら
「いつもの夫婦喧嘩がきいてんのちゃう?」とな…。
はい。それもそうだと思います
「自粛します」と返信
他の友達にもこの前の喧嘩の後メルったら
「相変わらす激しい夫婦やな」って言われたし

 
パパは今日もまたパチンコへ行ったようだった
娘に「○○よりパチンコの方が好きなんか!?」を練習させた
パパの休みを本当に楽しみにしているんだから
たまには遊んでやって欲しい

2度洗濯、掃除、晩御飯の用意
そして買い物

晩御飯を作っている時ビールを買いに行って鉄砲玉な旦那
先に食べ始めてやった

瀬戸内海の島からじぃちゃんがこっちに来ている
91歳
相生で叔母と旅行してその後電車で叔父と来た
元気すぎ
来週会いに行くね!
相生で入院してるばあちゃん
早く腰治してな

こんな話すら鉄砲玉されるとできやしない

 
弁当の用意もした
こっちは既に仕事モード
「さぁ、行こうぜ」
「油断大敵」のネコさんの台詞
ほんとそんな気分