いろいろ

人生いろいろ♪ってほんまによう言うたもんです

今日は犬のボク(♀)の命日
丁度1年でした
昨日のことのように思い出されます

昼寝をしてしまったので夜になりましたが買ってきていた花とおやつを
お供えしました
手を合わせてたくさん話しました
こんな情けない買主だったけど「虹の橋」で私と弟を待ってて
くれるでしょうか?
その他の亡くなった子達も…。
 
 
整体に行く時、娘に聞いたら昨日借りた「セーラームーン」を見て
お留守番するというので久しぶりに一人で行きました

娘の好きだった、よく遊んでくれた先生が
来月一杯で辞めると聞いていたのを勘違いしていたことが分り
今月中でおしまいと判明しました

来週は行く時間がなさそうだったので娘には
「今日でお終いみたい」と伝えたら顔をソファに埋めて
我慢泣き( ̄□ ̄;)!

昼寝もせず、おやつも食べずしばらく泣いていました
私が昼寝から覚め頭がすっきりしてからよく考えて
来週木曜日に予約を入れました
娘もご満悦です

 
話は昼寝中に戻ります
また間違い電話で起こされました(#▽皿▽)=3

次は叔父でした
「今、瀬戸の花嫁やってんの♪」とご機嫌
寝ぼけ頭の私は「はぁっ?」でした

聞いてみると、とうとう田舎に帰っちゃったみたいです
じぃばぁが恐れていたことです
でも、じぃばぁも叔母の言う事を聞かずに避難してなかったんだから
仕方ないよね

やり残した子育てしてください
じーっと子供の言い分を聞いて受け入れて

でもね、叔父と私は本当によく似てる
見えない壁の向こうにいる人に向かって、必死で叫んでるんだ
親とは言え、絶対に理解してくれない壁
ベルリンの壁のように崩壊する時はくるんだろうか?

私はコントロールをやめなければなりません
理解させようとする事も…。

まとも(?)な叔母に電話しながらそう思い、
まとも(?)な方の叔父にも伝えて確固たる確信を持ちました
実行できるかどうかは謎だけど(苦笑)

 
だらりんは今日もパチンコへ行くとメールがありました
閉店までいたみたい
疲れたよ
今日の「いろいろ」は報告したけどさ
夫婦やってても淋しいなー
心が通ってない…。

明日は「映画プリキュア」に連れて行かなきゃ
そろそろ寝るかぁ