クロスアディクションミーティング3回目

クリニックでのミーティングも無事3回目に出席してきました。

正直、勉強になるし楽しい。

この調子で何ヶ月も続けてくれるのか、

卒業があって入れ替え制なのか分らないけれど

続けて出席したいと思いました。

 
昨日、娘を昼寝させるべくしてテンパッて

ベランダから身を乗り出したことも話しました。

衝動的になると何をするかわからない恐ろしさ。

こんな風に脅されて育った娘は、私と同じ道を辿るのでは?

との懸念もあります。

だからこそ、反省し、断ち切ってゆかねばなりません。

 
二人目はまだまだ遠いようです。

薬の副作用の勉強もしています。

デパスを飲み続けていた妊婦から生まれた赤ちゃんに

離脱症状が出たというのは有名な話だそうで

デパスを切れない私には、とうてい産む資格はありません。

てか、今いる娘には辛い思いを沢山させていて

何が次の子だっていうのもあります。

でも、前々から言うように夢なのです。

叶えるべき夢。

 
他の薬でも人体実験をするわけにもいかないので

すべての薬は妊婦にはダメとの事でした。

湿布薬すらも。

簡単に抗鬱剤が出るけれど、切る時の大変さ、

そして妊娠の認知の甘さ。

病院ももっと説明してから処方して欲しいと思います。

ドクターショッピングをしたツケですけど。

 
祖母に言われたとおり先生に叔父の飲酒のことを聞きました。

やっぱり私が認識しているのは間違っていませんでした。

飲酒をやめる気、問題があると認める気の無い人に

なんぼ言っても仕方ないということ。

また祖母と話す機会があれば伝えます。

 
確かに「こう酒剤」はありました。

シアナマイドノックビン

母が飲んでいたときとは少し変わっていたけれど

医療より昔からあるそうです。

でも、認めていない人には無用の長物。

 
今日はご飯作れました。

ミーティングと整体のおかげかな。

貰ってきたSSRIの詳しい資料も活字を読む気力が湧いたら勉強します。

 
宛名書きの内職は、資料請求して届いたけれど

元手がかかるものでした。

仕事運はどうやら向いていないようです。

今はじっと我慢の子ですねー。

しかし、23万の請求書どげんしょ…。(滝汗)