闘いすんで…。

今日は猛烈に「思い出し腹立」をした

土日に親友の家で、親友ママに私の友達の批判をされた事
そして、パチンコの話を延々とされたこと…。

強烈に蘇ってきて、ひとりきりの部屋で大きな声で打ち消すように
文句を言っていた

 
幼馴染の印象を悪くしたのは、以前その子に80万円を貸した事を
話してしまっていたから
そのことで私がグチを言ったことで同意して怒ってくれたのは嬉しいよ
でも、そんなのは一時のことで、幼馴染が返済できなくて
音信不通になりそうで、愚痴ったまでのこと

お金で友達、てか両親が離婚した当初、世話になって
兄弟のように一緒に暮らしてたのに、失うのが嫌だった
それだけだった
 
でも、一番の理由は、ママが淋しさか何かから気付かずに怒っていること
自分の娘(特に親友)の帰宅が遅いと矢のような電話がかかる
それが無かった
電波が届かなかったのか「20回はかけた」との事
┐( ̄ー ̄)┌ ふっ
呆れるね
いつもいつも

会社にすら、理事会にすら怒鳴り込む五十路児
子供やん、まるっきし
娘に依存しまくってる

友達に「小遣いやって文句言われた」ってあんた言ったよね?
なのに私に同じ事してるんやで
孫を連れて行ってあげて、なんでそんなに文句言われるの?
「5時間もカラオケボックスに子供閉じ込めず、あんたの娘も置いていけ」
だって?

はぁ〜っ?

そんなことしたら楽しめる訳ないやん
てか、ぐちぐちと何度も親友が飲みすぎて吐いたことをいわんとってよ
(私が幼馴染にも親友にも飲ませて二人とも吐いた)
大の大人が、自分の意思でやったことやん
親友だって「自分で飲んだ」って言うてるやん
人のせいにすんなや
 

それに私が金が無くて愚痴りに言ってるのにお構いナシにパチンコの話
てか、アディクションを乗り越えようと必死なのに
むかつくなんてもんでない
 
今日は本当に闘いだった
パチンコの記憶が蘇り、住民税のためのお金をおろしたい衝動と闘った
頭はそのことが堂堂巡り
手まで震えてきやがった

リスパダールを飲んで多少は治まり、片づけできたけど
本当に辛かった

 
親友には勢いで、ママの批判の手紙と3千円を送った
ちょっと嫌味だったし当たる所違ったけど
しばらく自分のためにも近寄らないようにするって内容
 
はぁ〜。
闘いすんで疲れたし、胃が痛い