また母の電話と娘お泊り

結局、今日も昨日と同じ時間まで起きられなかった。

バイトの電話も夢うつつでメモる。

大丈夫か、かぁちゃん!?

 
9月1日に幼稚園から行事予定表を持ち帰るので

詳しくはそれから。

乗り継ぎを考えると億劫になるのは仕方ないので

なるべく考えないようにしている。

家の用事はまだする気力が湧かない。

 
また母から昨日と同じ内容の電話。

「もう昨日聞いたって」とつれなく言ってしまった。

だって、寝ていたんだもの。

今日は「寝ているのに起こさんとって」といったら

「いちいち、うるさいなぁ!」とガチャンと切られた。

くぅーーー!

むかつく。むかつく!むかつくんじゃーーーあ!!

 
寝起きにその台詞。

見捨てられ不安も襲ってくるがあいつの手には乗りたくない。

祖母にグチッておいた。

 
そして娘は回復した義母の会社へ送り届けた。

今日から日曜までお泊りた。

ちょっぴり淋しいかぁちゃん。

パソコンで気を紛らわせ中〜。

 
会社の帰りに水曜にいけなかったクリニックに行った。

バイトの話などチョロっとしたのち、先生に

「おっちゃん、またやってくれたなぁ」

といわれ、???マーク

なんと盆の間に措置入院させられていたとのこと。

なんでどこからも電話もかかったこなかったんだろう?

叔父が口を割ってないってことか…。

迷惑かけたらあかんと思ってくれてるんやろか?

祖母にもまた連絡しておいた。

警察で暴れての措置入院

いつものパターン。

 
でも今回は自分の足でクリニック通いしていたという

実績が残っている。

この先でどういう風に影響して、回復してくれるものなのか。

 
10円しかないからと言う母。

20円しかないからという叔父。

憎しみあってても似た者兄弟め。
 

パパは今日は遅くなる。

早く帰ってもネットゲームしているだけ。

私の心の隙間は自分で埋めるしかないのだと気づいても

方法がわからない。