緊急事態発生!?

会社の方の義母が突然吐き下しし始めたため

電話番の応援をパパより頼まれる。

しばらくは寝起きで頭が回っていなかったので

いつもの恩を忘れて、ミーティンングに出れないので無理と断っていた。

何時になるか分らんけど行くとも。

 
少し頭が活発化してきてから思った。

確かに今まで私が鬱でお世話になっている。

薬の数を勘定して、金曜に行けばいいと言う判断が出たので

行くことにした。

 
本当に真っ青で辛そうだったが帰るに帰れず

ぐったりしていた。

 
電話はまだ盆休みの所も多々あるのか、ほとんどならなかった。

 
ようやく吐くものもなくなり、目眩がマシになったというので

電車とタクシーで帰宅するという。

電車なら10分足らずでもタクシーに乗りっぱなしなら

もっと時間がかかるからである。

私もいても仕方ないのでパパの後輩に任せて一緒に会社を出た。

 
「お給料に今日の分入れとくね。」

 「いやいや、そんなん、娘の幼稚園代ももらってるのにいいです。」

と。

そんなことを言われたら、最初に一回で快く引き受けられなかった

自分が恥かしい。

 
昔ほど会社の方の親が嫌いではなくなってきている。

それだけよくしてくださっているということだ。

でも、奈良の方の親にはむかついた時は愚痴るんだけどね。。。

 
(19日UP)