ぐうたらにピリオド!?

夏休みが終わりを告げようとしている。

もう、ぐうたらできないんだともの哀しくなる。

また起きてるのきついのかな?

短縮が終わったら仕事が始まる。

大丈夫かな?と不安になる。

しかし行き当たりばったり、なんとか乗り切るしかない。

 
阪神戦のチケットの友達からメールがきた。

受け渡しをすっかり忘れていたらしい。

どうりで連絡がなかったわけだ。

「平日でもいいやんな?」の内容に私もムカッ腹がたって

「親友も仕事遅いからなんとも言えん。」とメルアドだけ教えた。

友達にもうひとつ頭にくることがある。

今年春から自律神経か何かで具合がよくないらしい。

私のクリニック紹介依頼がきたので最初の日は自分も境界例のことをきくためと

用事をつくり、道案内についていったのだ。

なのに家の近所にある診療内科に知り合いが通ってるから

転院すると言いだしたから。

近くて楽ならいいなと表面は繕ったけど、私の心にはしこりができていたのだ。

こうなってくると小学生の時、いじめる方のグループに入り

一緒になってシカトされた記憶も蘇る。

その後友達自身もシカトされていた。

私はおおらかに彼女を許し一緒に遊んだ。

心では未だに許せていないのに…。

 
そろそろアイロンあてたり新学期の準備もせなあかんなぁ。

ああ憂鬱だ。

(9月22日UP)